Nissy Photo
にっしー。の不健康日記&犬
今日は、【ハローワーク】に行ってきたよ~
行かなきゃと思いつつも 書類が実家に送られたり
らぴの去勢手術とかがあって 先延ばしになってたけど。。。

最初 場所を間違えて清掃のおばちゃんに場所を教えてもらったの

ん~
なんだか想像してたよりも キレイだった(笑)
もっと人があふれてるのかと思ったけど そんなに人はいなかった

まずは書類を書いて 登録
それから 雇用保険の話を・・・・

来週セミナーを受ける予約をして・・・・

ココの所 何かをしなきゃいけないって言う予約?が無かったので
なんだかとっても新鮮です


少し仕事の検索もしたんだけど。。。
職員の人は「男性がされるような仕事してたんだし
夜勤とかも出来るんであればいろいろ見つかると思いますよ」
って言ってた
まぁ 焦らず条件に合う仕事を見つけていこうと思ってます
それに 何か身につけるのも手だと思うし



今日のらぴこ
ハローワークに行ってる間はお留守番
帰ってきてからトイレ散歩
コングで遊んでたらスイッチが入り を落とされる
今は 隣で 夢見ながらわっほワッホしてます

連休明けに、
『8月頃に会社辞めたいんですが・・・・』と上司に相談したところ。。。
「今の生産状況だと、10月いっぱいまでムリ」って。
10月末日まで出社してもらって11月有給消化って形らしい。
12月ボーナスぢゃん!
そ~なると、凄く勿体ない気がする・・・・
でも、そんなに長く働きたくない!!!

でも、現状は昼専しかやらせてもらえないし
生産先行してて棚卸しも前日に終わっちゃう。
で、月末は休み。
生産が増えるわけでもないし、減産傾向。
給料だって、昼専だけだから少ない!
生活費ギリギリ。貯金だって出来ない!!!

人が足りないって言う割には、新卒入れないし。
正直、私がしている仕事もそんなに技術がいるわけぢゃないし
派遣さんでも十分やっていけると思うんだよね・・・・


数日前に「やっぱり、8月・9月中には退社したいのですが」と言ったところ
「現状変わってないし。ちょっとムリ。人がいねぇ~んだよな~。どぉ~すっかなぁ~。。。。
と濁されてしまった。
やる気も失せてきて、無気力症候群。
仕事場に入ると、気分悪くなるし!
今日なんか、トイレに駆け込んださぁ~

お願いです!

辞めさせてください_| ̄|○


先番は、眠いッス!

朝、製品の手直しで
クリップで製品の中の部品を取ろうとしたんですが
なかなか取れず、ムキになってやってたら
右手の人差し指、切っちゃいました。
ん~
切ったって言うよりも、裂けたって感じかな?
2ヶ所、ぱっくりと割れてます。
そんなに、酷くないですけど
マキロンがしみるぅ~!(笑)

この仕事に就いてから、手荒れがひどくなってきて・・・・
でも、ベタベタするハンドクリームが嫌い(爆)
気に入ったのは、高くてなかなか手が出なかったけど
買うことに決めた!
明日、買ってこよぉ~!

今日は、スヌーズ機能でバッチリお目覚め(笑)
外に出てみたら、小雨が・・・・・
チャリに乗りながら傘さしてたら、吹っ飛びそうになった(笑)
しょうがないので、傘をたたんでチャリでダッシュ!

順調に進んで、2時間前には今日の分が終了
明日の分まで、かなり進みました♪

帰るとき、台風影響か雨風が・・・・・
チャリで、出社してたのでバックが濡れないように
会社のゴミ袋を拝借してバックを包んで、傘もささずに濡れ濡れで帰宅しましとさ。

起きるのが、遅くなっているにっしー。です
今日も、目覚まし止めちゃって、目が覚めたら
6:12Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
この、時点ですでに遅刻。

リーダーに、( ̄ー ̄)ニヤリッと笑われながら、コソコソ、ラインに参加(笑)
まぁ、今日もトラブル事もなく。
定時が過ぎても、遅刻した分をやってから
『明日は、遅刻しないように』ってリーダーに言われて帰宅

それから、部屋の電気を交換したり、
コンビニに行ってクレジット用の身分証明をFAXしたり
結構忙しかった。

はてさて、明日は何時に起きるのやら。。。。。

A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


