Nissy Photo
にっしー。の不健康日記&犬
らぴすです。
今日は、ねぇねは早起きして 朝ご飯作ってくれました
ボクお腹いっぱいになってまた寝ようとしたんだけど・・・・・
「お出かけするよ♪」って
ま、、、、まさか また病院ですかぁ~Σ(~□~|||)

着いた先は 病院ではなく美容院でした ε=(´◇`*)ホッ
ぼく ココの常連さんなんですよ!
しゃんぷぅ~してくれるのは モエちゃんカイト君のパパさん
優しいケド。。。。
イイ子にしてないと怒られちゃいます ヾ(。・Д・。A""アセアセ
こ~ちゃんと福゜子(ぷくこ)ちゃんのママもいるんですよ!

ぼくがいるあいだに、柴ちゃんやダックスちゃん
ミックスのアイボちゃんがしゃんぷぅ~してもらって
みんな美人さんになってました。

ぼく イイ子にしてたからおやつ貰いましたよ♪
でもアイボちゃんにイィ~ってされちゃいました (||||▽ ̄)アウッ!

お散歩行くひと~?


家に帰ってきてから お昼寝して
散歩にも行ってきましたよ

そうかい♪そりゃ~よかったよ ^ ^v

はなふあママに作ってもらったお洋服着て
お友達に会えなかったけど。。。
子供達にいっぱいなでなでして貰いました
可愛い子がいたのでちゅ~( ^ З^)-☆chu!してあげました
ぼくに惚れちゃダメですよ(●´ω`●)ゞエヘヘ
満足したかい?


ねぇねが「図書館に行って来るからお留守番ね」ってお出かけして
帰ってきたらなんだか怪しいです。。。。。
ぼくに 隠し事してないですかぁ~? (ー’`ー;)ムムッ

続きを読む
いつから書いてないっけか!?(;゚∇゚)_

ぢゃぁ~まずは・・・
【神戸・St.Valentine's Cup】からぁ~

事前のリサーチで、天候が悪くなるようなコトを言ってたので
めずらしく前日出発
途中、みぞれが降ったりして夕方には現地に到着
タープを立てて、荷物も搬入
こりゃ明日が楽だ イエ━v[*´∀`*]v━イ
そしてナイト家とお風呂や食事をして、道の駅で就寝
しかし、車の音や寒さでなかなか寝付けず3時間以上
暗闇の中でテトリスやってたげっそり(>´ρ`<)

<一日目>
さて、天気はばっちり予報どぉ~り
大雪でございます。(私にとって)
大雪 真っ白けぇ~

みぞれ・粉雪・ぼたん雪 いろんな種類の雪が降りました
地元の人も「こんなんめったに降らんでぇ~」ってアリエナィ(w゜□゜)w
大人も子供もはしゃいで、雪だるまがあちこちに出現
らぴすと一緒に見る 初めての雪
らぴもちょっとうかれ気味 ルンルン((´I `*))♪
チッコ出しするたびにうはうはしてた
しかし、コートを走るワンコ達はすぶ濡れ&泥んこ
こりゃ 明日も泥んこ決定だな(´□`|||)ガーン
初めての雪

夜になって、鼻の奥と喉が痛くなった (||´д`)o=3=3ガハゲヘゴホガハ
なんかヤバいぞ


<二日目>
サプリメントのお陰で熟睡できましたぁ
会場泊OKだったのですが、道路が凍結してたらしく
事故が多発していたとか。。。。
2日目から参加の方も、高速が通行止めになってたらしく
大変だったらしい
本日は「マールクラブ」なるモノのオフ会だったらしく
沢山いました
そのなかにらぴもちょこっと参加させてもらいましたが
珍しくひいてた?(ー'`ー;)う~ん・・・・
いっぱいいたからビックリしたのかな?
ブルーマールがいっぱい


本日も、お散歩とチッコ出し。。。
パワーが有り余ってるせいか、スイッチが入って大暴れ
一般客の方に「あの子、大丈夫か?」という目で見られた(-”-;)


<三日目>
サプリの力は大きい?熟睡出来ました
コートもたいぶ乾いてきたようなので、ローラーに当日エントリー
場慣れもしなきゃだしね
しかし、直前まで地面くんくん
タルガちゃんと遊んでうはうは。。。。
持って帰ってくるのか?
心配をよそに、持って帰ってきた。
場外に出しても持って帰ってきた
ヾ(´∀`)ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ(´∀`)ノ バンザーイ♪
1・2Rで結構場外出したので、入賞はムリだと思っていた
撤収作業をしていたら、名前を呼ばれてビックリ
3位に入賞
らぴありがとう
3位入賞 記念撮影

今回も、カメラナシで観戦。
観戦の合間に、らぴすと散歩
あっちにふらふらぁ~ こっちにふらふらぁ~
ワンコを見つければ「みんなボクのおっ友達ぃ~♪」
みんないい方ばかりで、遊ばせてくださいました
しつこくてホント申し訳なかったです

天気も良いし、リードつきでレトリーブの練習!
5~10メートルの距離をローラーで投げて持ってくる
そしてまた投げる
結構スムーズに受け渡しして、次に移れるようになった
まわりの音・匂いやワンコに気を取られるけど
だいぶ出来るようになったかな?
楽しいのかな?ジャーキー欲しさかな?w

二日目は、生憎の雨。
先日買ったエプロンつけてトイレ出しと
雨が弱くなったスキにお散歩に行ったり
あんまりお外に出れなかったけど、それなりに楽しんでくれたよう
うはうはしながら、お散歩してたしね。

今回は、いろんなワンコに遊んでもらったせいか。。。
バロたんとお相撲しなかった
あそぼって誘ってくれてるのに。。。
らぴのあほ~!

本日 らぴ 抜糸しましたぁ~

またしても 診察室に入るのを拒否
糸をチョッキンしてもらって
「ん~(傷口)キレイだね。コレならエリザベス外してもイイよ」と
言ってもらった
早速 外した!
赤いガムテープが何とも素敵だ(爆)
100均で緑のガムテープ買ってこよ

らぴも視界が広くなったせいか うはうは度が上がってるようだ
尻尾が上がってルンルン♪

こんぐ さいこ~


帰ってきてから 傷口を舐め舐め
おぃおぃ! やぁ~めぇ~れぇぇぇ~
隙を見て舐めてるから 「こら~」って

ブラッシングもしたよ~
頭に変な癖がついてて笑えた


実家・鹿児島から帰ってきた翌日。
らぴすの去勢手術をしてきました

しぇりーさんも診察があったのでご同行(笑)

朝から 水・ご飯 なし
まずは 血液検査
大人しく採血された 
しかし本犬は早く診察台から降りたかったみたい

検査終了してから鎮静剤
たまに吐くコがいるらしいけど らぴは大丈夫でした
さっきまで ウロウロしてたけど 足元で大人しくなった
薬が効いてきたみたい

それから処置室へ


待つこと約40分
先生が抱いて連れてきてくれた。
床に下ろして すぐに覚醒
そして 傷口チェック!
コレには看護士さんもビックリ
「覚醒してすぐに傷舐めるなんて 私の知る限りぢゃ2頭目くらいだよ」
マジッすっか?
覚醒するのも早かったみたい
まだモウロウとしてるみたいで 声かけてあげたら落ち着くみたい

少し様子見て 今後のことを聞いて帰ってきた


部屋に着くと エリザベスで あちこちに
ガスッ ガスッとぶつかりながら移動
慣れるには少々時間がかかるようですな
まだ薬が残っているのか 疲れたのかウトウトしていた

目がすわってますが? 何か?


時々思い出したように 傷口を舐めようとしたり鼻泣きしたり
私も初めてのことで おろおろ
声をかけて 撫でることしかできなくて

鼻泣き→撫でる→安心→寝る をくり返してた

6時頃にお水を少し。
吐かずにちゃんと飲んだ

フードは いつもの3分の1をふやかして
これまた キレイに完食

はりぱさん?(笑)が一緒にいてくれたので
買い物に行かせてもらったり、お風呂に入ったり
らぴを見てもらって ホントありがたかったです

エリマキトカゲ らぴ



しぇりーさんとはりぱさんが帰ったときは
少しパニック?みたいになったけど・・・・
落ち着いたら また寝てた


今朝は、フードを3分の2ふやかして 完食
ヨーグルト少し 完食

元気だし ンコもいい感じ
だた チッコが濃いカンジ お水とトイレをこまめにしなくっちゃ

夜は フードを通常の分量でふやかして 完食

かなりフードの食いつきがいいんですけど?
ふやかしてるからか? 手術前抜かれたからか?
このままガッツキ君になってくれるといいな

それと 家でおトイレも 早く覚えようね!
その為に設置場所と環境を考えなきゃね



あとね。
もう少し 考えて行動してね
エリザベスで地面掘るし 膝カックンするし テーブル荒らすし
すでに エリザベス 折れてるし 破れてきたし
。。。。。大丈夫かなぁ~
もう1枚 買わなきゃいけなくなるかも?

エリマキでも熟睡




A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


