Nissy Photo
にっしー。の不健康日記&犬
今日は、寝過ぎたぁ~
起きたら、11時過ぎ。すぐに、ご飯を早炊きにセットしてお風呂に入って。
それから、買い物へ。
買い物は、自転車で行って、帰ってきて
のエンジンをかけて、ETCにカードを入れてみた!
『ETCカードを確認しました』
なんか、嬉しぃ~

部屋に帰ってみたら、12:40。
急いで、お昼食べて、冷食チンして出社。
今日は、月末なので棚卸し。
文句タラタラ言いながら、リーダーと冗談言いながら
楽しくお仕事してきました!


今日の写真は、岸に逃げる?マーズちゃん
ま~、帰る!



昨日、玄関のポスト(?)に
『郵便物のお知らせ』が入っていて、電話したら今日は無理だと言われ
今日の午前中、再度配達してもらうように、頼んだ。

起きたのは、10時。
ポストを見たら、まだ来てなかった。
それからネット巡りをしたりして、時計を見たら11:30前。
遅い
待ちきれなくて、郵便局へ電話したら
「12時~12時30分のお届けになると思います」だとぉ~

しょうがないのでお風呂に入って出たら、ピンポォ~ン。
髪も十分に拭かないまま、慌てて玄関で受け取りをして
ウキウキで封筒を開けETCカードを取り出し、早速マイレージ登録すました♪
そして、ふと気づく。
『郵便物のお知らせ』には、2通って書いてあったのに1通しか来てない。
しかも、早く出さない書類が来ていない!!!
また、郵便局に電話して会社の方へ持ってきてもらうようにして
それから、カード会社に書類が遅れる事情を話して、待ってもらうことに。
くっそぉ~。2度手間。3度手間とらせやがってぇ~


今日の写真は、川遊びをしてパットが剥けちゃったムズのあし。
patto.jpg


昨日も、書いたのだが足が痛い。
でも、今朝になって『足』では無く、『股関節』が痛いのに気が付いた。
立ち方・歩き方が悪かったり
脚を組んで座ったりしたときによく痛くなったんだよなぁ~

考えて見たら、立っているときって腰を反って立っているんだよね。
ただでさえ、出ているお腹を更に出してるってカンジ。
『立っているときの腰の位置って、前?後ろ???
って最近考えるようになりました(笑)

いい加減、この腰もどうにかしたいなぁ~・・・・・
プールとかで歩いたりすると良いって聞くけど、やってみようかなぁ~!?
ダイエットにも、効果があるみたいだし(笑)


写真は、関係ないけど鵜に変身したこぶたちゃん達です
u-kobita.jpg



ほぼ、の川遊び

場所がいまいち分からないまま
とりあえず、いくつかのキーワードを頭にインプットして出発
クネクネした山道?を、道なりに進みそれらしき所に着いた。

すでにアフターな方々はおそろいで、川遊びを満喫中。
にっしーも、写真を撮りつつ
ベルちゃんを拉致して、足が着かないところから放流(笑)
必死の形相で泳ぐ姿を、写真部のカメラマンがバシバシ撮っていた。
にっしーも、流れようかと思ったが重かったらしく
思うように流れなかった。。。。。
IMG_2531.jpg



流れに逆らって歩いていたためか、なんだか足が痛い。
夕方からは、場所を変えてフラボー練習。
にっしーは、ネムネムで椅子に座ってみんなの頑張りを見学。

7時過ぎには真っ暗になり、解散。
お弁当のおかず(冷食)を買いに、またイオンへ。
あくまーママに、道を教えてもらいなんとか目的地に行けました!
ありがとうございましたm(__)m



今日は、月に1回の草むしりの日。

半ばボォ~っとしながら、顔洗って日焼け止めタップリ塗って
ブチブチ、草を引っこ抜いては
「まだ、終わらないのかなぁ~?」と文句を言いつつ
先輩や友達としゃべりながら、約1時間で終了。

そ~言えば、日焼け止め。
この夏何個、使ったんだろう?
3個くらい使ったのかな?それにしては、
結構焼けた気がするんだけど・・・・・(笑)

手・足用は、安いのを使ってますが
一応、顔には気を使ってメーカー物(少々高いの)を使ってたりしてますが、あんまり変わらなかったりする(爆)

今日も、無事起床し出社。
トラブルもなく、今週の仕事終了♪

帰って来て、時計を見たら3時前。
郵便局に住所変更の用紙を出しに行こうと思ってたら、
書留が来たのでお願いしちゃった(笑)
それから、前々から行こうと思っていたイオン

とりあえず、中をぶぅ~らぶら。
広くて、歩き疲れた。でも、なかなか面白い物がいっぱいありました
特に気に入ったのは、その名も
『オッパイボール』である(笑)
触り心地がいいのぉ~
柔らかいゴム製ボールの中に、液体らしき物が入ってるのだが
ぷにぷにしてて、気持ちいい
ちょっと買おうか悩んでしまった(爆)

歩き回っていたら、お腹も空いてきたので
ロコモコを食べた!
初ロコモコ、美味しかった♪


それから、極楽湯
今日は、風呂(26)の日という事で260円で入れました♪
その為か、おばちゃん・お子ちゃまが多いこと・・・・・
にっしーにしては早い2時間でお風呂タイム終了。
人が多すぎて、ゆっくり出来なかった。。。。。
でも、まぁさっぱりリフレェ~ッシュできました

今日は、スヌーズ機能でバッチリお目覚め(笑)
外に出てみたら、小雨が・・・・・
チャリに乗りながら傘さしてたら、吹っ飛びそうになった(笑)
しょうがないので、傘をたたんでチャリでダッシュ!

順調に進んで、2時間前には今日の分が終了
明日の分まで、かなり進みました♪

帰るとき、台風影響か雨風が・・・・・
チャリで、出社してたのでバックが濡れないように
会社のゴミ袋を拝借してバックを包んで、傘もささずに濡れ濡れで帰宅しましとさ。

起きるのが、遅くなっているにっしー。です
今日も、目覚まし止めちゃって、目が覚めたら
6:12Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
この、時点ですでに遅刻。

リーダーに、( ̄ー ̄)ニヤリッと笑われながら、コソコソ、ラインに参加(笑)
まぁ、今日もトラブル事もなく。
定時が過ぎても、遅刻した分をやってから
『明日は、遅刻しないように』ってリーダーに言われて帰宅

それから、部屋の電気を交換したり、
コンビニに行ってクレジット用の身分証明をFAXしたり
結構忙しかった。

はてさて、明日は何時に起きるのやら。。。。。
目覚ましが鳴り、
「後もうちょっとぉ~」と再び眠りに落ち
ふと目が覚めたら5:45。
仕事開始まで、あと15分Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

急いで、顔洗って準備して自転車で猛ダッシュ
会社に着き、ラインに行くと真っ暗。
「あれ???」と思いつつ、簡単な準備をして朝礼へ。
しかし、待ってもリーダーが来ない!

とりあえず、先輩に手伝ってもらって作業開始。
しかし、にっしーでは分からない事が多すぎて・・・・・
途方に暮れていたら、リーダー登場!
助かったぁ~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

それから、トラブル事もなく順調に進んだのだが。。。
とある派遣の方が、ちょっとね・・・・
その派遣の方がする仕事で
パレットに部品を並べて、機械に投入するのだが
『パレットいっぱいに部品を並べなきゃ機械が止まってしまう。』
さっき説明したにも関わらず、同じ事をやってくれた。
早く気づいたから、何ともなかったが。。。。
私の言い方が悪かったのだろうか
それに、解らない事があるならあるで聞いてくれればいいのに
その場で右往左往してるし。
お願いだから、解らない事があったら変なことする前に聞いてくれぇ~

今日の目覚めは、午前5時過ぎ。
目覚ましのケータイを持ちながらゴロゴロ。

5分後に起きあがり、朝ご飯用におにぎり作って
顔洗って出社。

早めに行くはずだったのだが、ギリギリ。
先輩に「遅いよぉ~」って笑いながら怒られた(笑)
次々にやることが、湧いて出てきて。。。。(爆)
も~クタクタ。動きたくなぁ~い

でも、今日は残業を頼まれているので定時では帰れないのだぁ~
「コレ、終わったら帰っていいよ」

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?コレ、全部!?

台車の上には、17台の製品が・・・・・・
「2時間で終わる。わけないぢゃん!!!!」と思いつつも
手を動かさなきゃ終わらないので開始!
なんか、他のラインでトラブったらしくていつもより
人口密度が高かった。(笑)
集中して黙々とやってたらジャスト2時間で終了
でも、追加で4台。プラス15分
それから、片づけとかしてトータル2時間30分残業。

帰ってきて、布団の上でゴロゴロしてたらいつの間にか寝てた。
疲れてるのかな?右目の瞼がピクピクしてる。

起きたのは、11時前。
それから、ぼぉ~っと。
ぼぉ~しなと生きていけないタイプなので(笑)

1時過ぎに、買い物に出ようとしたら外は、大雨
様子を見て、買い物へ出発
ホントは、アフターGにも行きたかったんだけどなぁ~

まずは、サイゼリヤで『小エビのカクテルサラダ』を購入。
どぉ~しても、食べたかったんだもん(爆)

それから、ベイシアに行った。
今晩の食材を買いに。
今日の晩ご飯はカレ~ライス
玉ねぎ・人参・茄子・南瓜・茶美豚を炒めて
コンソメ入れてコトコト煮るだけ!以上

しかし、作っているうちにお腹がいっぱいになってきて・・・・・
ご飯が入る余裕が無くなったので、サラダとルゥ~のみ頂きました(爆)

明日こそ、カレ~ライスだ!!!
ぢつは、今日も仕事なんです
連休前後は、土曜が仕事になることが多くて・・・・・

しかも、昨日から急遽番付きが始まるし。
なかなか、ハードです。

しかも、今遅番で明日1日休んだら先番。
キツいよぉ~。。。。
さて、貴重な休日何をしよかねぇ?
今日は、愛車む~ちゃんをいぢるため

オートバックス

何をするかと言うと、ETCを付けるのだぁ~
車のことは何にも分からないので、すべてお任せ(笑)
ついでと言うか、オイル交換もやってもらうことに。
小1時間ほどかかると言うことで、お昼を食べにラーメン屋さんへ。
たまたま入ったお店だったけど、美味しかった♪

帰ったら、丁度終わったところだった!
それから、買ってから一度もやっていない洗車に行った。
でも、頑固な汚れは1度では落ちるはずもなく・・・・・
しかも、洗車してすぐに雨が降ってきた

それからまた、スクールへ。
今日も、良いお勉強させてもらいました!
それから、ファミレスで楽しいおしゃべり♪楽しい一時でした

さてさて、今日でお盆休みはおしまい!
明日から仕事だぁ~



思いがけないお誘いを受けてBBQに参加!
投げ練付きだったんだけど、あまりの強風に断念(笑)

ビールを飲んで、酔っていくお兄ちゃんを見ているのが楽しかった(爆)
それから、スクールへ。
にっしーは見学。ふあふあ毛玉とピチピチ小悪魔を堪能♪
いろいろ見れて、いい勉強になった!

夜は、花火を見に行った!
こんなに大きな花火を見に行くのは何年ぶりだろう?
凄く凄く綺麗だった
カメラ、持っていって無いので残念ながら写真はナシ。



ファミレスでモーニング食べて。
友達がお風呂に入りたいと、ダダをこねるので
1回部屋に戻り、愛車む~ちゃんで極楽湯へ。
たっぷり3時間。
お風呂に入って、お昼を食べて、新幹線の時間があるので友達を
近くの駅に送ってばいばぁ~い

それからauショップへ。
実家で、ボーダフォンが常に圏外だったし
家族がauを使っているので家族割りに入れてもらうことに。
話を聞きに行くだけの予定が、買ってしまった(笑)
だって、安かったんだもん!4000円しなかった(爆)
それから、ケータイいじり。
説明書読まないタイプなので、とにかくいじる。
いぢりたおす。(笑)
ボーダフォンより使いやすい。作ってる会社が違うからかな?
それに着うたが何より嬉しい(爆)



今日は、友達が浜松まで来て遊ぶ予定。
約束の時間は1:30。
それまでに、洗濯して、布団干して。
汗をかいたので、お風呂に入って。
郵便局に行って用事を済ませて時間ピッタリのハズが・・・・・・
郵便局で引き止められて。。。。。
遅刻した(爆)

待ち合わせ場所に友達が居ない。見あたらない。
電話しても繋がらないし、メールしても返事が来ない。
10分待っても20分待っても、電話メールが来ない。
すでににっしー、キレモード。
ホントに、帰ろうとして駅に向かって居たら電話が来た。
「どこにいるの?さっきから、何回も何回も電話・メールしてるのに!
返事は、電話してて気が付かなかっただって!馬鹿たれ!!!

それから、ご飯食べて、映画『星になった少年』を見て
飲み屋に行って呑んで食べて、ビリヤードやって、漫画喫茶で夜を明かした。

今日は、熟睡。
起きたら、みんな仕事に行ってて誰もいなかった(笑)

9時前に、父が仕事から帰宅。
その後、田んぼに薬をまきに行った。
にっしーは家でまったり。
帰ってきた父に、サイダー出して、お風呂の準備して、お昼のカップ麺を作った!(上出来でしょ!笑)

昼過ぎに、帰る支度をしている私に
「どっか行くのか?」と訪ねる父。

あのぉ~?帰るんですけど???

驚く父。呆れる娘。(爆)
「そうか・・・・。気を付けて帰れよ。気張れね。」と言って父は出かけて行った(苦笑)

レオン&ミルキーに
「もう、帰るからね。みんなのことよろしくね!」と頼んで
母と空港に。
レオン&ミルキー



今日は、リフレクソロジー
いわゆる足ツボに行った。
実家に帰ると必ず行く!
温泉センターの一室で30分1600円。
50分3000円。格安でやってもらえる。
やってくれる方との会話は楽しくて、しかも気持ちが良くて
前半はおしゃべり、後半になると熟睡(笑)
痛いけど、気持ちいい。
今回も、目・腰の場所が痛かった。
「立ち仕事で、腰を悪くすると続かないから気を付けてね」と言われた

それから、おばさんの家に線香をあげに行った。
今年が、初盆にあたるため、大忙し!
提灯がいくつも並んでいた。

今日は、姪っ子の所へ
10時に母の姉夫婦が迎えに来てくれて、出発!

姪っ子の家に着き、姪っ子とご対面♪
泣かれるかなぁ~?と思ったが全然平気。
あんた、誰?状態(笑)
くりくりの瞳でじぃ~って見られた。
抱っこもさせてもらったよ!まだ、完全に首がすわってないので
ちょっと怖かったけど、ぷにぷに柔らかくて気持ちよかった♪
ぢつは、従兄弟のお兄ちゃんとにっしーはそっくり(らしい)で
産まれてくる子は、もしかしたら私似!?なぁ~んて思ってたのだが
従兄弟のお兄ちゃんそのまんま(笑)
でも、これからお母さん似なる予感。べっぴんさんになるよ!

絶対に!!!

姪っ子の足



それから、みんなでお昼を食べに。
お豆腐のコース料理。湯葉に、豆腐の茶碗蒸し、
目の前でにがりを入れて作った熱々豆腐。
美味しかったぁ~

また、家に戻ってまったりとして帰ることに。
それから、祖母の家に直行。
いろいろ話をして、祖母のベットで2人でいつ間にか夢の中へ。
一緒にアイスを食べたり、こっちでの生活の事や昔話なと
話すことが絶えなかった。
夕方、姉が迎えに来て
「じゃぁ~ばぁちゃん帰るね」って言ったら
「はぁ~い。○○ちゃんも元気でね!」と笑顔で送ってくれた。
ホントに可愛いばぁちゃんなんだ
いつまでも、元気でいて欲しいな。

今日は、姉の車もあることだし
祖母の家に行く予定だったのだが。。。。
起きて、腹痛に襲われ、断念した

薬を飲んで、暑い部屋で、熱風を扇風機でかき混ぜながら
レオン&ミルキーの腕枕をして、汗だくになって昼寝。
そして、1日が終わった(笑)
今日から実家に帰ります。
飛行機の時間は、10時20分。
朝6時過ぎに、おじさんが迎えに来て空港直行バスのバス停まで
乗せていってくれて、空港まで1時間20分。
お土産買って、荷物預けていざ出発ロビーへ!!!

んがぁ~
乗る飛行機は一番奥。
遠かった・・・・・・・・・。

鹿児島空港に12時前に着いて、実家へ!
1時過ぎに着いて、いつものラーメン屋さんでお昼♪
家でお昼寝してから、お祭り@午後の分へ
見知った顔があっちにも、こっちにも(笑)
『またお前は、七夕(お祭り)に戻ってきてぇ~
すっじゃねぇ~(約:好きなんだなぁ~)』って笑われた。
最後には、知り合いに捕まり綺麗になったって言われた。
まぁ、かなり酔ってたみたいだけどね(爆)
七夕祭り



夜の部にも、行きたかったのだが
帰省の疲れ&父が泥酔だったのでそのまま寝た。
実家の愛犬、レオン&ミルキーの添い寝で汗ぐっしょり
寝苦しかったけど、気分は良かった
<
>
大きい文字
少し大きい文字
小さい文字
強調文

A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


