Nissy Photo
にっしー。の不健康日記&犬
今日は、棚卸し。
部品を数えるのだが。。。。

にっしーに、与えられた仕事は

『ラベルの数を数えること』だった
しかも、その単位は100ちか200じゃない。
千単位なのだ。
それを、1枚1枚数える作業は、かなりの集中力が必要だった
終わる頃には、頭の芯が痺れたような感じで
手は震え、出来ることなら今すぐに倒れたい気分だった。

それからは、
「もうやりたくなぁ~い」「休憩室で寝てていい?」と我が儘を
言いながら、残りの30分他の仕事をやった。

こんな風に、黙々とラベルを数えてたんだよ
あふたーGの花壇を制作中

はぁ~
またもや、サボッちょります(笑)
なにが、あったっけ?

先日、他のラインリーダーから休日出勤を頼まれた。
10月1日、後番で。
一度断ったものの、考え直してやることにした。
しかし、今日になって
「部品が足りないかもしれないので、休日出勤はナシで。」
と言われた。
う~ん・・・・
なんだか、複雑な気分(笑)

そして明日、大棚卸?の為10時出勤になった。
起きれるか心配だなぁ~

20Dとにっしー。

寝たのは今朝の4時前。
眠気も忘れて、読みまくった!

起きたのは、11時過ぎ。
時間を見つけては、読みふけっていた。

仕事に行っても、休憩中に。
ご飯を食べながら・・・・・・
仕事中も、話を思い出したり
今後の予想をしたりと、ウキウキだった。

帰ってきても、鞄おいて・着替えて
そのまま一気に最後まで!!!

面白かったぁ~!!!特に、最後!!!!
次、読むのが凄く楽しみ♪


今日の写真は、ゆずお姉ちゃんからもらった写真。
呑みすぎてぶっ倒れてるにっしー。
カメラが壊れて、ショックを受けてるにっしー。
打ちひしがれるにっしー。

 
3時過ぎにまで、読書。

時間を見つけては、没頭。

んが、仕事が終わり、部屋に戻って鞄を見たら本がない!!!
ロッカーに忘れてきた。。。。

そのまま、会社へUターン(笑)
自分で、自分に呆れた瞬間でした(爆)

今日の写真は、じゃっすんにまふまふセクハラ行為してるところ♪

大好きなじゃっすん&りゅうくん

かなり、はまってます!
夜中の3:30過ぎまで読み、起きてからも読んで
今、上巻の4分の3。第14章『許されざる呪文』を読んでる途中!

時間を忘れて、読みふけってます♪
でぇ~、誰が一番好きかというと

ヘドヴィク
ハリーの飼ってる白フクロウ。本・映画、両方好き
次は、シリウス・ブラック!
これは、本のみ。映画は、ちょっと・・・イメージと違うから(笑)

ヴォルデモートの毒牙が、ハリーに迫りつつある!
ハラハラ・ドキドキ!
しかも、笑いありで楽しぃ~!!!


今日の写真は、シェルティのハリーくん
ディスクの時は格好いいのだが、
ぢつはペロペロ星人だったりする可愛いヤツなのだ(笑)
タイトルにちなんで、ハリーくん

今日、『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』を借りた♪
その前の2冊は、自分で買って古本屋に売った(笑)
この本は、買おうか悩んだのだが、結局買わずにそのまま・・・・

秋か冬に、映画が公開になるみたいなので
本と映画、どこが違うのか楽しみだ♪


で、タイトルの『なんじゃこりゃ?』なのだが。。。。
部屋でTVを見てて、やけに鳥肌がたつなぁ~と思っていたら
なんかブツブツが出来るΣ(|||▽||| )
とりあえず、虫さされのスゥ~スゥ~する薬を塗ってしばらくしたら

ふ・増えてるぅ~ガ━∑(゚□゚*川━━ン!

別に、痒いわけでもなくだた、赤いブツブツがいっぱい。
見た目は、蚊に刺されたみたいにぷっくり膨れててキモチワル(笑)
明日も、あるようなら皮膚科行きだな!

何か最近、虫に刺されることが多い。
美味しいのか?にっしーは???

今日の写真は、きなこちゃん!
ふあふあの大きなお耳とプリプリのシッポが
プリティ~なのだ☆

きなこちゃん

今日、ちょっと?
いや、かなり人がいるところを歩いた・・・・・

前見ても、後ろ見ても、右見ても、左見ても

人・人だらけ(笑)
その回りを歩いただけで、ぎも゛ぢわ゛る゛い゛~

人口密度や香水などで、酔いやすいのだ。
しばらくは、人混みに行かなくていいや・・・・・

あっ!でも、ディスク会場はベツ腹ってことで(笑)


写真は、フリーに出ているアクセルくん。
競技以外じゃ、ナデナデされるのが大好きな男の子♪
アクセルくん

仕事、最終日。
眠い!立ったまま寝そうだった(笑)

昼過ぎに、急に残業を頼まれて渋々。
かなぁ~り渋々、引き受けた。1時間15分。


帰ってきて、ブログを見たら
結構、キツことを書かれていた。
まぁ、言われてみればその通りなのだが・・・・・

Photoと付いていたら、こんな日記書いてちゃいけないのだろうか?
写真を撮っていて、ISOがどぉ~だ
露出がどぉ~だ。逆光だからこぉ~だ。といろいろ言いながら
教えてもらっているが
そう言う、情報を載せなければいけないのだろうか?
自分が撮って、気に入った写真を載せるだけじゃダメなのだろうか?

いいぢゃん。私の勝手だ!
と開き直ることにした(笑)
あくまでも、『写真』は私にとって趣味であり
皆さんに喜んでもらう物。
こんな風に撮りたいと思っていて、実際に撮れたら凄く嬉しいし。
「写真、ありがとう」って言ってもらえるだけでも嬉しい。
いいんだ。それで。

今日の写真。
ディスク大好き!カムにょん♪
流し目が素敵☆
カムにょん。

事後日記(笑)
今日も、料理を作った!
昨日の残り野菜で回鍋肉!!!
市販の回鍋肉の素で作ったので美味しかった♪

顔半分、影になってしまったが・・・・
いつまでも、プリティ~だ♪

いいちこちゃん

ごめんなさい。事後日記です。
今週は先番なので、昼過ぎには仕事が終わって帰ってくるのですが
何となく野菜が食べたくて
野菜炒めを作って食べたら・・・・・・
なんか、お腹痛い。。。。

布団でゴロゴロしてたらいつの間にか寝てました(笑)

今日の写真。
じゅびろうくん。バイアイのイケメンくん

じゅびろうくん

忙しくて、日記かいてなぁ~い

日~月、地元?浜北で大会があり、
笑いの神がにっしーに下りてきたり
カメラが壊れたり
他にもあ~んなことや・こぉ~んなことがあって
笑いあり・涙あり
濃い3日間を過ごして
ヘロヘロです。

詳しいことは、また後日。
今日は、もう眠い。
半分しかめぇ~開いてない(笑)
もう、だみだぁ~・・・・・・・・・・
続きを読む
会場に着いてすぐに、ちえお姉ちゃんに
カメラを見てもらったが、はやりダメだった・・・・・

でも、20D+70-200ISを貸してもらっちゃった♪
105とは、比べ物にならない!!!当たり前だ(笑)
しかし、重い。首に下げると、首がもげそう。
撮っていると、レンズを支える左腕がプルプルしちゃう(笑)
その為、ピントがずれるずれる(爆)

スーパーとかだったら、コート正面にいても大きく撮れるし
バックにオーナーさんが、ボケて写るのが嬉しい。
しかし、このレンズだから撮れるのであって
にっしーの欲しいレンズで撮ったら暗くなっちゃうんだろうなぁ~

昨日今日で、約1000枚。
あぅ~編集出来るかな?
あっ!その前にPCが持つかな?
HDDが悲鳴を上げている。。。。。


スーパーカルーアミルク

今日から、地元?浜北で3日間大会なのだぁ~
気合いを入れて早起きして、準備して会場へ!
すでに、エントリー開始していてもうすぐ締め切り。
モエちゃんで、フレッシュマンにエントリー。

今日のノルマは4本。
何のノルマかというと、呑む本数(笑)
その間、写真撮ったり・応援したり。
そして、いよいよ出番。
この時点で、2本呑んでいた。

2R合計で0P(爆)
真っ直ぐ飛ばないし、最後の1投は地面に突き刺し(笑)
にっしー自身もコケたり、もう笑いの神が下りてきたとしか思えない!
MCのじゃすままに
『にっしー。最高!!!』と言われ大満足♪
友達にも「見てたよぉ~!思いっきり、地面にさしてたね(笑)」
といぢられて、これまた嬉しかったり(爆)

大会が終わるまでにノルマの4本を飲み干し
アフターで6:30過ぎまで会場に残り遊んでた。

そう、大会の決勝が行われる直前カメラに異常が・・・・
撮った写真を再生してみたらカメラの液晶3分の2が真っ黒。
カメラに詳しい、ちえさんによると
「中のミラーが途中で止まったか、中の基盤が焼けたのかも」
まぢですかい!?
ショック受けまくり。。。。。
そんな凹んでいる私に
「明日、私のカメラ貸してあげるから元気出して」って慰めてくれた
ちえお姉ちゃん&ゆずお姉ちゃん。ありがとぉ~!

そして、帰ってきて
夜中寝ている友達を起こして、愚痴を言って・泣いてスッキリ!
さぁ、明日も楽しむぞ☆

2R酔っぱらいながらも走るにっしー。

さて、今日起きてまず何をやったか?

それは、草むしり!(笑)
ホントは、明日8:30からなんだけど
明日は大会なので、無理を言って今日1時間黙々草むしり。

しかし、虫除けをしてなかったために

10ヶ所以上刺された。
かぁ~ゆぅ~いぃぃぃぃ~~~~~~(><)

昼頃から、微頭痛。
仕事やってると、徐々に痛くなってきて
終わり間際には本格的な頭痛に。。。。
明日に、響かなければ良いな

たぶんDONちゃん!?

昨日寝たのが12時過ぎ。
起きたのは、9時過ぎ。その間、4:30・7:15・8:30に
目が覚めた。
寝たような、寝てないような・・・・・(笑)
でも、なんかスッキリした。

一ヶ月ほど前に、お気に入りのピアスをなくしてしまった。
お気に入りと言っても、3mmのボールが付いたシンプルなピアス。
取りあえず、代わりのピアスを付けていたのだが
なんか、しっくりこない。合わないと、耳荒れちゃうし・・・・
それに、ここのところツイてないんだよねぇ~

今、にっしーの耳には3つ(左2つ・右1つ)穴が開いてる。
初めて開けたのは、高校の時で、左に1つ。
親に内緒で、友達に安全ピンで開けてもらった。
でも、ある日親にバレた。その時

『穴の開いた子を、

産んだ覚えはないんだけどねぇ~』

って嫌味を言われた(笑)

新しいピアス買いに行きたいなぁ~

今日の写真。
カメラを前にして、緊張したのかお耳が・・・・・
ぷっちーちゃん、耳は!?



起きたのは10時前。
でも、起きたくなくてしばらく布団の上でゴロゴロ(笑)

しかし、洗濯しないといけなかったので何とか起きた。
それから、何やったっけ?(笑)
気が付いたら、お昼だった。
父に、お祝い遅れてゴメンねメ~ルして
お兄ちゃんに、誕生日おめでとうメ~ルして、出社。

暑くて、溶けそうだった・・・・
仕事は、昨日と同じく最低限のエネルギーで。
しかし、今週末までに充電間に合いそうもないかも・・・・

今日の写真
いつも元気なむぎっち。むぎっちのパワ~を分けてほすぃ~(笑)
爆裂・爆走娘 むぎっち



今日から後番。
起きて、天気が良かったのでまた布団干した。
それから、買い物に行って
お昼は、スパゲティ~。

仕事
昨日、エネルギー使い切ったので省エネ。
必要以上に動かない・しゃべらない。
パンを持っていったが、食べるのがおっくうで休憩時間は寝てた。

明日は、9月13日。
父の誕生日!
だと思ってたら6日だったみたい。(苦笑)
明日は、お兄ちゃんの誕生日でした!
母に、「お父さん怒ってなかった?」って聞いたら
「大丈夫。ケーキ買って食べさせたから」だって。
そんな、子供じゃあるまいし・・・・・
明日、ごめんなさいメールしなきゃ!

今日の写真。
昨日の練習会で、まったりくつろぎ中のミークちゃん
暑い中、よくやるわねぇ~



話は突然変わるが、幼なじみの話。
続きを読む
「明日は、練習会だから・・・・・」って早く寝たのに、寝坊した(笑)

姉さんからの電話で起きて「おはようございます」とボォ~っとしながら
何度も言ってた記憶が・・・・・・
それから、顔洗って準備して、コンビニ行って
モエパパからも電話が来てた。(笑)

まだ始まっておらず、丁度始まるところだった。
今回は、モエちゃんでフレッシュマン。ムズで、プライマリー。
朝食を食べてから、ビール1本・酎ハイ2本をグビグビ呑んで
足元ふらふら。完全に酔った。。。
そんな状態で・・・・・・

モエちゃん1R目
1投目・2投目は完全ににっしーが悪かった・・・・・
低く左に曲がりノーキャッチ。
その後は、スローを立て直すがタイミングが悪かった・・・気がする。

ムズ1R目
リードを放した瞬間、さよぉ~ならぁ~(爆)
後ろに姉さん(保護者)に付いてもらって、Go!
こちらも、にっしーのスローが悪くポイントが伸びず!

モエちゃん2R目
向かい風。全然飛ばなかった(笑)
最後の1投は、すべって右場外!(--;結果13P。
モエちゃん、つき合ってくれてありがと~
これに懲りず、また遊んでねぇ~!!!

ムズ2R目
少し風もおさまり、スローも結構いい感じだった。
しかし、お弾きがあり結果18P。
暑い中、途中脱走することなく遊んでくれてありがとよぉ~

終わってからは、ぷりちゃん・ネオ坊主・太朗ちゃんと遊んでもらった。
みんな走るから、遠くに飛ばさないと、ディスク追い抜いちゃうから大変!!!
でも、いろんな子と遊べてまふまふして楽しい練習会でした♪

お布団を干してたので、早々に帰宅。
帰ってきて、ゴロゴロしてたらなんだか頭痛い。
薬飲んで、TV付けたまま寝ちゃったらしい(笑)
今回の練習会も、呑んでしゃべって笑って、エネルギー大放出!
明日から、充電して来週末の浜北に備えます(爆)

今日の写真は、遊んでくれたネオ坊主。
先週の松本で優勝し、フードをもらって
「コレ、ボクのだよね?」とフードに釘付けだった(笑)
ネオ坊主。目線の先にはえさ(笑)


今日も、まったり。
朝食は、豪華だった!手作りパン美味しかった♪

その後、河川敷にディスクの練習へ。
30枚も投げてないけど、ちとホントにちょっとだけ痛い。(笑)
それから、お昼寝したり、まったりしたり・・・・・・
まったりし過ぎた!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

夕ご飯は、吉野家の『鶏炭火焼丼』を食べて
明日用にテンション上昇液を購入して帰宅。


そうそう、今後のために、ちとお高い買い物をした。
でも、簡単に元取るんだろうなぁ~(笑)

じゃっすんのおめめ


今日は、計画が少なく早く自分のラインが終わったため、
違うラインのお手伝い。
結構、動きながら仕事してるのに眠い・・・・・・
少しでも止まると、そのまま(笑)

帰ってきてからも眠くて、1時間ほどウトウト。
モエパパからメールが来て、
日曜の練習会でモエちゃんレンタルをお願いしたらOKしてもらっちゃった♪
初めてディスクの相手をしてくれたのがモエちゃんなのだ!
楽しみだなぁ~♪♪♪


少ししてから、ドライブ
夕ご飯は、月桂樹?の入ったカレー
とっても美味しかった!!!
デザートは、白熊♪
その後は、まったり。充実したした時間をすごしたのだぁ~

んだ。開幕

ココ数日、凄くモヤモヤした気持ちですごしてた。
でも、昨日話をして・聞いてもらって楽になった。
モヤモヤした物が、フッと消えた。
他の人からしたら、子供じみた愚痴なのだが
ちゃんと聞いてくれて「ゴメンね」って・・・・・
何にも悪くないのに、謝らせてしまった。。。


目覚めは、いつになくスッキリ。
仕事も、バタバタしながらも定時内で終了。

台風一過のおかげか、良い天気だったので
帰宅後2時間ほど布団を干した。
それから、期日前投票に行った。
帰りに、モスで夕ご飯を買って帰ることに。
1個、1,000円する『匠味十段』にしようか迷ったが
『タンドリーチキン』のセットに決めてルンルン♪
味は・・・・まぁまぁ?
大抵、口に入る物は美味しいと感じるにっしーなので(笑)
でも、ホワイトアスパラが入ってるのは面白いし、触感もなかなかだった!
『匠味十段』もいつか食べてみたい!


今日の写真は、スタート待ちの太朗ちゃん
スタート待ち。いつ見ても綺麗だねぇ~


さて、今日も不健康自慢しましょ(笑)

朝、起きたときに身体が重くなかなか起動しない頭・・・・・
おかしいなと思いつつも、出社。
始まってからは、お腹がイタイ。
休むほどでは無いのだが、いやぁ~な痛さ。
「人間も、機械の用にパーツ交換できたら・・・・」って思いながら
機種変更をしてたにっしーです。。。。

休憩中にご飯を食べようかと思ったが
持ってきてなかったので、自販で買うことに・・・・・・・
しかし、美味しそうな物も無く、食欲も無いと言えば無い。
と言うことで、飲むヨーグルト&カフェラテが朝食。

月曜から食べた(固形)物。(今日の夕方まで)
・おにぎり4つ
・冷食チヂミ
・チョコ菓子
・ゼリー2つ
その他は、ほとんど飲み物で過ごしていたことに気が付いた!
最近、食べることに消極的である。そうでもない?
作るのがめんどくさいだけ

ま、それで丁度いいのかもね!今の私には(笑)
でも、今日の夕食は気が向いたので
ご飯炊いて冷食のハンバーグ、チンして食べました!

え?冷食ばっかり?料理を作れって!?
出来るもんなら作りますよ出来ないから冷食なんです!(爆)
いっそのこと、料理教室にでも通うか!?

今日の写真
トーナメントで10P×4で優勝したユパちゃん(くん?)

ピンぼけ。くやしいぃ~

ホントは、暇では無いのですが・・・・・
忙しいのも嫌なんですが、暇すぎるのも。
贅沢言うなってね(笑)

大あくびをしているのをリーダーに見られて
『オッサンボソッって言われたり(笑)
悔しかったので、腰に手を当てて「イテテ」と言ってたリーダーに

『おじいちゃん、大丈夫?』って言ってやった!(爆)


大会から帰ってきて、イライラする事が多い。
自分に対して・他人に対して。
そ~ゆう自分が嫌になる。
大会中はハイになってることが多く、平日はネクラだからなぁ~(笑)

こ~ゆうときは、ワンコの写真見て癒されよう!
写真は、ACTくん。まだ、若いワンコだけどディスク大好き。
眼、ブルー入ってるの


朝3時過ぎに起きて、高速で帰宅。
しかし、凄い雨。ワイパー全開でも前が見えない・・・・
トラックが追い越しかけると、更に見えない。
怖かったよぉ~!!!!

部屋に着いたのは、5:30前。
急いで身支度を整えて、出社。
でも、外は大雨。
ズボンを膝までまくり上げて、タオル多めに持って、いざっっっ!
外に出て、数分もしないうちに靴はびしょ濡れ。
道路・歩道が川と化していて、深いところで「くるぶし」まで水がたまっていた。

会社に着いたが、濡れて寒いのと疲労感でやる気ナシ。
お腹は痛くなるわ、腰も痛いわ、眠いわ・・・・もぉ~無理。
今は、食い気より眠気と言うことで休憩時間は寝てた。
腹痛も、友達が持ってた薬でなんとか・・・しかし。
ダークホースの派遣の人に、ブチッ。
「7台で止めてください」って言ったら、「はい」って言ったのに。
製品が流れてきて、ビックリしすぎて
「これ、ワザと流しました!?7台って言いましたよねっ?」って言っちゃった・・・・・(==;
体調悪いし、後もうちょっとで終わるって時だったから。。。
ついつい、きつい言い方をしてしまった。ちと、反省

天気予報では、雨。
しかし、晴れてくれた!!!!

今日は、お兄ちゃん&姉さんs、雛ちゃん家と大所帯。
しかし、Aコートにべったりであんまり写真撮れてない。
撮ってたとしても、怪しい・・・・

ちえお姉ちゃんのお弁当美味しくて
最初から最後までお弁当の前に居座ってたにっしーです。(笑)

呑みながら、あっちこっちのタープを回り
写真を撮っては、あ~でもないこ~でもないとカメラを弄り
撮るのを忘れて、神業のようなプレーに釘付けになったり。
この2日間、ホント楽しかった!

帰りの車では、お疲れモード全開。
頭はボォ~ッとし、足下はふらぁ~りふらぁ~り(笑)

今回も、ワンコをいっぱいまふまふしてきましたよ♪
どこにって?
NDA開幕戦に!!!

開幕戦G1と言うことで、凄いメンバーが。。。。
しかし、寝不足・暑さ・ビ~ルが効いて、写真はさっぱり。

でも、沢山の方に「写真、ありがとう」って言われて・・・・・
嬉しいような、申し訳ないような。
精進します

夜は、キャンプ場でバ~ベキュ~。
呑んで・食べて・いろんな話を聞いてしゃべって。
楽しかった!!!!
今日は、ちょっと早起きした。
やることがたまっていたので・・・・・

まずは、洗濯!その間にお風呂に入って、干して。
不在者投票?に行こうと思ったが、
来週、先番の仕事終わってから行くことにした。
それから
・携帯の解約
・メガネの調整
・100均で買い物
を済ませて、部屋に着いたのは12:30。
以前、作り置きしていたカレーをチンして、お昼。

カレーを食べ過ぎたせいか、お腹が苦しい。。。。
最初の2時間、キツかったぁ~
今日は、ちょこちょこ忙しく、イライラモード。
あっちこっち、ひっかき傷を作って終了。

終礼後、リーダーに
「来週、遅刻したらゴメンね!」って言ったら

「許さんって、言われた。

まぁ、期待しないでね(笑)
日に日に、起きる時間が遅くなっているにっしーです

起きたら、11時過ぎ。
ご飯セットして、茶碗洗って、お風呂入って
って、いろいろやってたらあっという間に出社の時間

最近、機械の調子が悪くちょこちょこ止まる。
余裕で終わるはずなのに、ギリギリ。
ちょっとしたことで、イライラする

仕事が終わったら、社宅までタクシーで帰るのだが

運転手さんに『黒糖キャラメル』をもらった。
甘ぁ~いキャラメルが、染みるなぁ~(笑)

今日の写真。
どんなディスクでもキャッチしてくれる頼もしいベルちゃん♪
ベルちゃん




A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


