Nissy Photo
にっしー。の不健康日記&犬
昨日の疲れもなく仕事へ。
しかし、眠い。
ボォ~ッとしながら仕事してました(笑)

これじゃイカン!シャキッとせねば!!!




・・・・・・・・明日からね
起きたのは5:30。
それから、朝シャン。
だって、髪切ってからコントの【爆発ヅラ】みたいにどっかぁ~ん状態

あれもこれもってやってたら、受付開始時間に。
スピーカーあずかってるのに。。。。
慌てて会場へ。

今回は、姉さんsを押し退けて(笑)ベルちゃんと
ハリーさんでチャレンジに参加。
結果は、お笑いありぃ~の、絶叫ありぃ~の、
MCにいぢられぇ~ので楽しかったぁ~

100均でかったイイ物

続きを読む
 
起きたのは、昼前。
それから、ボォ~ッとして準備をしておでかけ。
昨日、ゆず姉さんからお誘いがあって、明日行われる
FKDCファイナルの会場準備のお手伝い。

しかし、外は生憎の雨。
でも、合羽着て長靴はいて。
最初は3人だったけど、ポツポツ人が増えて。。。。
コート準備が終わってからも、話をして。

それから、明日の買い物へ。
ベイシアに行く途中に100均を見つけて寄ったらイイ物みぃ~っけ♪
明日、持って行こ!(笑)

ベイシアでは、もやし10袋・ビール・カクテル・来週の食料。
袋がやけに重い。
見たら、牛乳2本・ビール6本パック・カクテル4本
・・・・・・・そりゃ、重いわ(笑)

夜は、CDを焼いたりしてて寝たのは2時過ぎ。
目覚ましより早く起きてしまった。
ゴミを出すために外に出たら雨。
それから1時間ほどTVを見て、2度寝。(笑)

11時頃に起きて、冷蔵庫に何も無かったので買い物へ。
しかし、朝から何も食べてなかったのが悪かった!
足が向かうのは、お菓子コーナー、菓子パンコーナー
気が付けば手が出ている(笑)
でも、そこは我慢!!!我慢だ!と言い聞かせレジに。

レジを済ませて、袋に入れて。

その中には、みたらし団子が入っていた・・・・
悪魔の誘惑に負けてしまったにっしー。だったのでしたぁ~
お腹が空く。
食べても、食べてもお腹が空く。
だって、食欲の秋だもん♪(笑)

お昼、テキトーにスープを作ったのだが
テキトーに作ったため大量に作ってしまった!
んが、それをペロリとたいらげ、それから
ご飯+キムチを食べた。
食べ過ぎだよね???(笑)

でも、夕ご飯の時間には、お腹は空きまくり。
食べても足りない!!!
ってカンジで飢え飢え(爆)
でも、仕事してたら何となくお腹いっぱいになってきて・・・・
満腹中枢が鈍いのか?

しかも今、無性にお菓子が食べたい。
チョコ・ポテチ・お煎餅・・・・
ブタにはなりたくないけど、食べたぁ~い!!!!(爆)
早起きして、歯医者に行ってきました・・・・
つめもの使い物にならないみたいで、作り直しだって。。。
しかも・・・・

虫歯が2本も見つかった!!!
治療計画書では、1ヶ月かかるそうな。。。

朝から、どんより気分。
1ヶ月も嫌いな歯医者に通うのかぁ~・・・・

次は、来週の火曜。
頑張って、治しますぅ~(T▽T)
続きを読む
何が取れたって・・・・
詰め物が・・・・。
嫌だぁ~!歯医者行きたくなぁ~い!!!
医者の中でも、歯医者が一番嫌い。
だって、治療長いんだもん。
「次は、○×日の何時に来てください」って・・・・
いつまで続くんじゃい!!!

はぁ~。。。。。
行きたくないけど、このまんまじゃなぁ~
って、ことで明日朝一で行ってきます。
目覚ましは、9:30にセット。
起きたのは、12時前(笑)
それから、出かける準備をして。

まずは、auショップにケータイの修理?に。
買って2ヶ月しかたって無いのに充電が2日持たなくて・・・・

それから、回るお寿司へ。
朝・昼・晩分食べた(笑)
大とろ、白子うめがったぁ~!!!

そして、大好きな極楽湯
でも、今日は・・・・・
大好きな釜風呂。
ちびっこが出たり入ったりをして中の蒸気が・・・・・
トータル30分以上入っていたが全然汗が出なかった。
やっぱ、土日はお子ちゃまが多いからねぇ~。。。
でも、面白いものも見れた。
まだハイハイしてる男の子。
すっぽんぽんで脱衣所を、あっちへハイハイ。こっちへハイハイ。
お母さん、大変そうだったけど見てて面白かった。
今日は違うラインでのお手伝い。
いつもと違う仕事は、新鮮で時間の感覚が違い早い気がする。

しかし、途中から腰の具合が悪くなってきて
腰をひねって音を出したら余計に・・・・
立ってるとなんか気持ち悪い。
そんなとき、上司登場。
「どうだ?腰の調子は?」
悪いとは、何となく言えなくて「まぁ、なんとか」って言ったら
「あんまり遊びすぎるなよ!」と笑いなら去っていった(笑)

その後は、可もなく不可もなく。
どして、定時で終了。
それから、髪を切りに美容院へ。

「とりあえず、短く。色は、明るくてもいい。」
なんて、抽象的な注文でしょう(笑)
こだわりなんて、ありませんから。
でも、店を出てちょっと後悔。
さむっ!!!
なんだか、怖いタイトルになってしまったが。。。。。
以前に書いた、ラベルの色をセンサーで識別する機械がとうとう壊れた。
どう見ても、黄色のラベルなのだが
何が気に入らないのか黄色じゃねぇ~!ってNGになる
技術係(直す専門の人)に見てもらったが、原因不明で直らず。
「とりあえずセンサー動くけど、殺してあるから黙視で見て。」って

殺す???
どうやら、「殺す=機能してない」ってことらすぃ。

なんか頭に残って、『殺す』を反すうしてた(笑)
今日は、実のお姉ちゃんの誕生日。
小さい頃は、よく叩かれて泣かされていた。
でも、最近やっと?仲良くなってきた気がする。

姉は、小さい頃からバレーボールをやっていて
土日は、いろんな所へ試合行った!
親の応援団?が凄くて、ちょっとしたピクニック気分だった。
でも、試合に負けたりミスしたりして
怒られている姿、叩かれる姉を見て怖くて泣きそうになった。
それでもバレーを辞めずに、今でも社会人バレーのクラブに入り
仕事が終わってから練習して、週末には試合に行ってるらしい。
そんな姉は、とても格好良く憧れる。

これからも、明るく・元気で頼もしい姉でいてほしい。

お姉ちゃん、誕生日おめでとう!
何が臭いかって!?

それは、香水

派遣のいい年したおじさんが、これでもかっ!ってくらいに
香水をつけてくる。
通路を挟んで仕事してるけど、そこまで匂いが・・・・・
結構、鼻が良い方なので、「臭い」と言うより「痛い」のだ。
鼻がつまって、頭が痛くなる。
ちょっとつければ、いい匂いなのだろうけど
限度っつ~ものがあるでしょう!限度ってものが!!!

にっしーが働いているのは、工場。
そこになんで、香水をつけてくるのか解らない!
しかも、どぎついのを!
頼むから、やめてくれぇ~
自分たちの仕事が終わってから
違うラインのお手伝い。
んが、そこで。。。。

センサーで、ラベルの色を識別してからネジ締めをする機械で
どぉ~しても通らない。
何が悪いのかも解らない。
でも、調子がいいと一発で通るんだけどなぁ~
あまりにも、通らないので一瞬
『壊してやろうか!?』と拳に力が・・・・・(爆)
しかも、仕事終了間際に残業言われるし。
今週、土曜に休日出勤決定だし。

帰ってきてから、豆乳を買いに近くに出来たカインズモールへ!
今日、プレオープンだったらしく人、多い!!
安売りしてて、いっぱい買っちゃった。
しかし、にっしーの家からは河を挟んで反対側で、
橋近くに店舗があるので、帰りがすっごく混む。
時間帯も悪かったのかな!?
ま、でも近くに出来たのは嬉しい♪


珍しく寝付けなかった・・・・
そして、ケータイで目が覚めた。
でも、目覚ましではなく、電話で(笑)

寝坊で遅刻。
しかも、なんか胃がムカムカして気持ち悪い。
朝ご飯買ってなかったけど、部屋出るとき豆乳持って出てきたので
それを飲んで何とか。。。。
でも、今度はお腹が空きすぎて胃が痛い(笑)

帰ってきてから、昨日からコンソメで煮込んでいる
お鍋に火を入れてシチューにしようか?
カレーにしようか?それともハヤシにしようか迷って・・・・・
シチューにすることに。
しかし、シチューなのに何故か黄色い。
だって、かぼちゃ入りなのだぁ~♪

昨日から煮込んでいるので、おたまで混ぜようものなら
かぼちゃ・ジャガイモ・ニンジン・タマネギが溶けて・・・・

具がぁ~(泣)
でも、トロトロ玉ねぎ・ホクホクかぼちゃ、ニンジン、ジャガイモ
んまかった♪

昨日は、ひきこもりだったので今日はお出かけ。
しかし、目覚ましを止めて2度寝~(笑)
かかってきた電話で目が覚めた(爆)

今日も、外は怪しい天気。
昼前に部屋を出て、まずは100均へ。
平たい皿を購入。結束バンド(?)を探したが見つからなかった・・・・
それから、ユニクロへ。
しかし、こちらでも欲しかった物が見つからず
これからの時期に備えてタイツを購入(笑)
あと、上着も買っちゃった♪


そして、本日のメインイベント!

極楽湯
久しぶりぃ~♪店に入ったのは3時過ぎ。
露天風呂に30分、釜風呂に15分。
その他のお風呂にもいっぱい入ったぁ~
上がって、肌のお手入れしたらモチモチ
出たのは、5時過ぎ。2時間ちょい。
幸せでしたぁ~

それから、買い物へして帰宅。
お昼にご馳走を食べたので、
夜はかぼちゃとジャガイモをチンしてつぶして
マヨネーズと塩こしょうで食べた!美味しかったぁ~
また、作ってたぁ~べよ(笑)

久しぶりのひきこもり(笑)
昨日は3時過ぎまで、【伝】(焼酎)を呑みつつTV見たりして
起きたのはお昼。

特にやることもなく、たまった洗濯をしてぼぉ~っと過ごす。
外は、結構雨が降ってて
出かけようか迷ってたが、
冷蔵庫に何もないし、外食がてらピアスを買いに行くことに。

なかなか『これだっ!』って物が見つからなくて・・・・
無くしたヤツに似た物を購入。
店内を、ウロウロしてたら面白い物がいっぱいあった。
今月末に、犬友達が集まるのでわんこ用に何か買おうか悩んだ。
いくつかチェックして、また来週買いに行こう♪


この名前を知ってる人いるかなぁ~?
前TVで見たんだけど、面白いんだぁ~

この【オリエンタルラジオ】って二人組の芸人さん。
音楽?リズムに乗って、漫才をやるんだけど
もぉ~その歌?リズムが頭から離れなくて。。。。。

この着うた(着ボイスって言うの?)があったら
絶対ダウンロードするのにぃ~(笑)

Jのジャパンファイナルの写真を
やっと取り込んだ。
結果は・・・・・・・・

大撃沈(笑)

逆光で、何も考えずに撮ったので
白飛びしまくり。ブレまくり。

しかも、取り込んでビックリ。
撮影日が1980年1月1日になっていた。

逆光で撮った中でお気に入りの1枚。
夕陽の柔らかい光とのびた影が何となく好き♪

お気に入りの1枚

にっしーの至福の時間。
それは、お風呂♪

さて、みなさんは身体を洗うときどっちを使いますか?

ボディーソープ(液体)?or石鹸?
ちなみに、にっしーは石鹸派。
前まではボディーソープ派だったけどお財布の関係上変更(笑)
使っている石鹸も実家から、ふんだくって来て使っているのだ(爆)
それも1個や2個じゃない。
1回に10個以上送ってもらってる(激爆)

今日、使ってた石鹸が小さくなってきたので
新しい石鹸を出した。
懐かしの?牛乳石鹸(笑)
そして、石鹸ならではの楽しみ!
それは・・・・・

石鹸のドッキング(爆)
綺麗にくっつくと何故か嬉しい♪
割れたりしたらなんか、ショック・・・・

今回は、綺麗にくっついた♪
牛乳石鹸の白に、紫の楕円模様が出来た!
これが無くなっていくのも、面白いんだよね!!!
仕事中の話
今、1日260台作らなければいけないのだが・・・・・
少々遅れている。
この状態が続けば、早出or残業らしい。

仕事に集中できないのだ。。。
違うことばっかり考えてて、製品を落としそうになること数回。
でも、違うこと考えてても手は動くもの。
調子が良ければ、結構いくのだが。。。

とりあえず、今週末、休日出勤にならなければいいなぁ~


昨日、見た物である。
けして、信号ではない。

それは・・・・
コスプレ集団の髪の色。
近くで、なんか集会?があったのかいるわいるわ。
あっちにも、こっちにも
漫画の主人公やゴスロリの格好をした人たち。

コートサイドを歩いているのを見て
かなぁ~り違和感が(笑)

まぁ、私も犬もいないのに『フリスビー』にハマっているので
どぉ~こぉ~言えないが(爆)
昨日、久しぶりに会った人に
「え?一人で来たの!?車で?」と驚かれた。
一人や二人じゃない、みんなに驚かれた(笑)

ペロペロ攻撃で目覚め
身体の上を飛んだり跳ねたり(笑)
嬉しい悲鳴をあげて起きた。

今日は、Jのファイナル。
お姉ちゃん家から一人旅。しかし・・・・
インターまでの道のりが解らず、途中まで連れていってもらうことに

それでも、間違えたおバカすぎるにっしー。
結局、インターまで連れて行ってもらっちゃった。
お姉ちゃん、ありがとぉ~!!!

ドキドキしながら、知らない道を走り何とか会場へ
最近は、Jの大会に行くことが少なくなり
久しぶりに会った方々にご挨拶。
照りつける太陽・気温で体力を奪われ少々疲れた・・・・

閉会式が終わると、すぐに帰宅。
高速、辛かったぁ~!!!

疲れたけど、楽しい週末だった。
ギッシリ詰まってて、濃ぉ~い充実した休日だった♪

にっしーには、実のお姉ちゃんと実のお兄ちゃんがいるんだけど
最近、お姉ちゃん・お兄ちゃんと呼べる人が出来た♪
んで、今日お泊まりなのだ♪♪♪

お姉ちゃん達は、優しくて・いろんなこと教えてくれて
お兄ちゃんも、優しくて・面白いのだ(笑)

お姉ちゃんとおしゃべりしてたら、お兄ちゃんがお土産持って帰ってきた。
お兄ちゃん、ありがと~☆大切にするね!

わんに囲まれて、就寝。
いやぁ~幸せ♪寝るの勿体ないくらい(笑)
と言いつつ、速攻で寝たらしい(爆)

PC、開くことなく就寝。

仕事
「明日までに、100台終わらせないと残業ね♪」と言われ
頑張って73台やった!!!
でも、爪は傷だらけ・手はボロボロ。

明日は、余裕で終わるな!
非常に、眠い。
本の読み過ぎで、眠い。
頭パンパン。(笑)

帰ってきて、ちょっと寝ようと思って横になった。
気が付いたら、8時前。
それから、ご飯作って、ぼぉ~っとしてたら頭痛。
まぁ、ひどくないからいいけど

睡眠時間が少ないからかな?

チェーンが顔に当たろうが
何が何でもとってやるぅ~!!!!
だいちゃんことダイゴロウくん

右手の親指と人差し指で物をつかもうとすると
親指の付け根と腕が痛い。。。
昨日、注射器にクリーム状の油を部品に注入する作業で
筋肉痛になったみたい。痛いじょぉ~
今日も、慣れない作業で筋肉痛になりそう。(笑)

帰ってきてから、またハリポタに集中。
気が付けば、7時前。
ご飯作って食べてたら、友達からラブラブメ~ルが(爆)
友達の幸せそうな・嬉しそうな声が
嬉しいの半分、ちょっと・・・・半分。
複雑な気持ち(笑)

さて、ハリポタ残りは5章。
今日中に読み終わるかな!?
ハリポタに熱中しすぎて
PC開くのも忘れ、気が付けば12時前(笑)

3時過ぎまで、

【ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団】
を読んでいた。

7時50分、目覚ましの音で目が覚めた。
んが、『あと5分。。。』とそのまま・・・・・(笑)

耳元で電話が鳴り、手探りで取るとちえお姉ちゃんからだっだ。
しかも、良いニュース付きで
「にっしー。起きてるかい?今、エントリーしてるんだけど出る?
ここぱさんが、ここちゃんかネオ君貸してくれるって!
どっちがいい?」
寝ぼけた頭が、一気に覚めた(笑)
結果、ネオ君をお借りすることに。

それから、30分で準備して
コンビニに寄り、会場へ。
すでにみんな集まっており(当たり前)、練習会のように
まったりと始まった。
しかし、今日は暑かったぁ~!!!

ネオ君とのディスタンス。
にっしーのスローが、ネオ君のとこまで届かない(笑)
それでも、ちゃんと持って帰ってきてくれるネオ君。
ありがとぉ~!
大事な息子を貸してくれた、ここぱさん・ここまさん
ホントにありがとうございました!!!

午後からは、アジ。
にっしー、タイム計測。スタート→ゴールまで歩き
本部まで走って行って、タイムを言うの繰り返し。
足が重い。こりゃ、明日筋肉痛だな(爆)
時間が余ったので、ベルちゃんとディスク。
楽しかったぁ~♪

合間合間で、お姉ちゃんにカメラを貸してもらい写真撮影。
今日、改めて
わんこが、ディスクを見つめる瞳。
わんことディスクをやること。
写真を撮ること。
やっぱり、好きだなぁ~と思った。
楽しいなぁ~と思った。
身体は、疲れていたけど、心は踊っていた。

そして、ちえおねえちゃん&ゆずおねえちゃんが
にっしーの名刺を作ってくれた!
ホントに、嬉しい!!!
配るのがもったいない(笑)
でも、みんなに配って自慢したい(爆)


たくましい?

車を買ってから
初めて手洗い洗車をやった!!!
って言っても、ほとんどお手伝いだっけどね。
これからは、ちょっとマメに洗車しなきゃね。。。

夕ご飯は、回るお寿司を食べて
明日行く、フルーツパークまで試走して帰宅。

やることなくて
なん茶って文学少女をやってた。



A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


