Nissy Photo
にっしー。の不健康日記&犬
暖かいカフェオレとゆず茶。
それとチョコ。
を、今週末用に購入~♪
今週中に、食べないように・・我慢・・・・
出来るかな?(笑)
あと、他に何持っていこうかな?

そうそう、ステンの蓋付きのカップが欲しい!
この前、良いの見つけたんだけど。。。
あの時、買っておけば良かった   後悔(TT)

土曜は雨降りそうだし、暖かい格好して行かなきゃ☆

今日は、先輩が休みだったので大変だった。
機械が故障して直らないし、めんどくさい機種はあるしで
結局1時間の残業。

明日は、定時で帰らなきゃ!
だって、歯医者だもん。
でも、相変わらずチョコ中毒。
そのせいか、ニキビが・・・・・
この年ぢゃ、ふきでものかにゃ!?(爆)
食べ過ぎには注意しなきゃ!
起きたら2時。
昼の2時。
寝たのは深夜2時。たっぷり12時間寝ちゃいました(笑)

そそくさと、準備してセルフの洗車場へ。
で・・・・・
時間内に泡、流しきれなかった(爆)
今度からは機械で洗ってもらもうかな?
これって、邪道!?

それから、買い物に行っていつものごとく極楽湯へ!


今週は、ワンとは無縁の週末だった。。。
やっぱり、寂しいなぁ~。。。。

派遣のおじさんにキレそうになりながらも
何とか仕事をこなし終了~!

帰ってきてから、洗濯して・干して、茶碗洗って、衣替えして。
少しボォ~ッとしてたら昼過ぎ。
眠い。でも、やることいっぱい。

まずは、記帳。
そのついでに、年末ジャンボ宝くじ買っちゃった(笑)
とりあえず、バラ10枚。余裕があったらまた買いに行こう♪
んで、スペシャルショートケーキとスペシャルアップルパイ
買っちゃった(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
だって、美味しそうだったんだもん(>▽<;; アセアセ

しかぁ~し、次の買い物へ行こうとしたら睡魔が・・・・・
運転してたら自然とまぶたが。。。
危険を感じて、お店の駐車場で寝ちゃった(笑)
でも、寝たおかげで気分もスッキリ!

晩ご飯は、キムチ鍋
締めは、うどん。明日は、ご飯入れて卵でとじるか!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

チョコ三昧。
大量?のチョコがもうなくなってしまいました(笑)
でも、いい加減にしないと。。。。
歯医者さんに怒られそうで(-"-;A ...アセアセ

そうそう、本日歯医者の予約入れました!
火曜の6時。今度は忘れないようにカレンダーに((φ(..。)カキカキ

で、前書いた郵便の返事が。。。
結果は、登録の取り消し。
理由は、大病。今は完治しているものの
経過等で強い薬を使っていたり、リスクがあるという事でした。
お手伝い出来ないことが、ホントに残念で申し訳なかったのですが
書面に手書きで
「お気持ち頂きましたのに誠に申し訳ありません。
今後も、どうぞお体ご自愛の上お過ごしください。ご協力ありがとうございました」
と書いてあり、なんだか救われた気が来ました。
昨日(今日?)、休憩中に
キットカットイチゴ味を半分食べて仕事したけど・・・・
疲れを感じなかった!!!!

でも、困ったことに一度手を出したら
止められない~止まらない~(笑)
甘ぁ~チョコを食べてると幸せなんだもぉ~ん
って、歯医者通いがこんな事言ってていいのか
また、新しい予約入れてないし。。。。
いい加減入れなきゃなぁ~・・・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

遅れます!
ギリギリ今日の分が終わった・・・・・
明日から大丈夫だろうかっ!?

寝ても、寝ても疲れが取れない。
なんか、ボォ~ッとするし。
甘い物が欲しくなる。
ってことで、起きて買い物へ
チョコレート・チョコレート・チョコレート・クリームプリンを購入。
早速、仕事に持て行ってたぁ~べよ♪

機械が壊れて、遅れてはいないものの
作った数が少ない。。。。
大丈夫かな???

帰り道、はく息が白くてビックリ!
帰ってきてから、ご飯食べてボォ~として
10時前には寝ちゃった。
6時間も目を酷使したせいか、目を閉じると
奥がジワァ~と痛い。

毛布だけだと寒いなぁ~
掛け布団出さなきゃなぁ~。
明日晴れてたら、干そう!
起きたのは昼過ぎ。
それから、極楽湯でのぉ~びり。
ケンタッキーで夕ご飯買って、買い物して帰宅。

さっき気が付いたんですが、今日歯医者の日でした(笑)
サボっちゃった。。。。
どうしよう!?
また、予約入れなきゃ!!!
みなさん、漫画喫茶って行ったことありますか?
2,3度、行ったことがあるけどあそこは天国です(笑)
沢山の漫画があって読み放題!ドリンク飲み放題!
しかも、場所によって違うけどお手頃なお値段!!!

今回行ったところは、3時間パック600円。
15分ごとに50円。
CLAMP『×××HOLiC』『ツバサ』
結界師を夢中になって読んでた。
気が付けは、外は真っ暗。
6時間もぶっ続けで読んでたら目が・・・・・

今度は、リクライニングの個室に入って読もう!
普通の椅子ぢゃ腰が痛くなっちゃう(笑)

今日は、もう散々だった。
昨日の段階で今日作る機種を間違えて、部品が足りない!
仕方がないので、機種を変えて作っていたら配線を間違えて
せっかく作ったのをバラして、再度作り直し。
危うく、残業になるところだった・・・・

手には、ひっかき傷作るし
散々な日でした。。。。
昨日、『忙しいかも?』と書いたが・・・・
ホントに忙しいらしい

今月~1月までの予定シフト表らしき物が掲示板に出ていた。

見てガックシ!!!!
今、昼(8-17) 深(22-6)をやってるのだが
12月までの、昼勤の金曜日が12時間になってしまった!!!
しかも、年末の30日も12時間休日出勤。

【8時間×4日間+12時間で2日間休み。】
深夜【8時間×5日間で2日間休み】
予定では、こんな感じ。でも、変更があるかも。。。。
時間が不規則で嫌だぁ~!

でも、忙しいラインは
【12時間×4日間で2日休み】でやっていくらしい。
ある意味、羨ましい。
けど、土日休みがなくなるのはヤダ

時間が不規則なんで、身体壊さないようにしなきゃ。
栄養ドリンクが手放せないな(笑)
昨日は1時間。
今日は30分。残業。

自分のラインは、余裕なんだけど
他のラインが・・・・・・
いろんな所から、人を借りて来てるみたいで
知らない人がいっぱい。
2週間に1回、12時間強制休日出勤だったのだが
人が増えたおかげでなくなりそう。
しかし、シフトがコロコロ変わり
そのたびに落ち込んだり、喜んだり。
今週&来週はまともに休みとれそう♪

最近、朝晩めっきり寒くなってきた!
会社に行くときは、半袖+フリース+風を通さない上着。手袋。
ネックウォーマー、スパッツと着込んで出勤。
ほとんど、ユニクロだけど(笑)
あと、耳当てが欲しい。
耳に直接付けるヤツが欲しい!!!
本日の晩ご飯は

カレーライス

豚肉、玉ねぎ、ジャガイモ、人参の普通のカレー。
でも、今回は秘密兵器があるのだ!!!
最近、スープカレーが流行ってるせいか
ブイヨンやチャツネなどのパウチが売ってるのだ!
使ってみたが、

美味しぃ~
便利な物があるっていいねぇ~(笑)


そして、昨日の郵便物の話。
私の早とちりでした!!!
とりあえず、候補にあがっただけだったようで。。。。。
でも、役にたてたらいいなぁ~
特になにをしたって訳じゃないけど

まったりぃ~な1日でした。

んで、ポストを見たら
ある郵便物が。
自分で決めた事だし、協力したいと本気で思う。
だけど、いろんな事が気になる。
それを1つずつ解決して、出来たら良いな。


今までいた派遣の人が辞めるらしく新しい人が来た。
でも、その人 変。(表現が悪くてごめんなさいm(__)m)

仕事に慣れてないのは解るのだが
仕事の説明や異常処理の仕方などを教えるとき

かなり近いのだ!
前の人もそうだったのだが、前の人は女性。
でも、今回は男性。しかも若くない(笑)
若くてピチピチのイケンメンくんだったら話は別だが(爆)

そして、帰り道
先輩と話をしながら帰っていたら
「お疲れさまでしたぁ~」って変な調子を付けて
チャリに乗りながら、手を振って過ぎ去る派遣の人。
その瞬間、何かがサァーと引いた。
先輩も、見てはいなかったが「鳥肌がたった」って。

今後、やっていけるかな?


続きを読む
鼻水、止まったぁ~♪
下見てても、垂れてこなぁ~い(笑)
咳は、多少出るものの、熱も、うるうるもナシ!

そうそう、最近ののど飴っていろんな味があるんですね!
ミルク味とか青りんご味とか。
柑橘系の味しかないイメージだったのでビックリ。
今回は、【ゆず味】しかも果肉入り。
でも、果肉が変に気管とかに入りそうで怖い(笑)

最近、寒くなってきたせいか
お肌がカサカサ。
腕とか、粉ふいてる時あるし。
う・潤いが足りない・・・・・(爆)
お風呂上がりに、乳液たっぷり塗りました。
今日も、下を向いてたら鼻水たらぁ~。
でも、昨日に比べたら良くなってるかも?
終わり間際には、垂れることも無かったし。

でも、喉がイガイガするよぉ~。
休憩のたびに、うがいしてトローチorのど飴舐めてるんだけどな。
お母さんに言ったら
蜂蜜湯を飲みなさい!」って言われた。
鼻、詰まってる方の目がうるうるするし。

さっき、薬飲んだし暖かくして寝よぉ~っと。
おやすみなさぁ~い。
仕事中、下を向いていると出てくる物

それは、鼻水

帰宅後、10時から歯医者だったのだが時間早めてもらって行ってきた!
今日は、右上の虫歯の治療。
麻酔かけて、削って詰めてもらって終了。
それからauショップに行って、指定割りの申し込みして帰宅。

帰ってきて、ジュース飲んだら
麻酔切れてなくて、感覚がおかしくてこぼしちゃった(笑)
寝たのは、11時前。

3時過ぎに目が覚めたら、寒気、頭痛、喉の痛み。
熱を計っても36.5分。
厚着して、頭痛薬飲んでまた寝たぁ~

6時過ぎに起きたら、鼻水+喉の痛み。
目ぇ~うるうる。
完全に風邪だなこりゃ。

皆さんも、気を付けてくださいね~!!!
のど飴効果でちといい感じ。
今日は、風邪薬・トローチ・のど飴・栄養ドリンクを持って出社。

鼻が出るわけでも、咳が出るわけでもないけど
これ以上悪くならないように気を付けなくちゃ!!!
会社に着いたのは、12時過ぎ。
昨日の5時起きなんで眠い!眠い!!!

立ったまま寝ることは何度かあったけど・・・・
今回、立ったまま寝て夢を見た(笑)
眠すぎて、気持ち悪かったし。。。。
ちゃんと睡眠とらなきゃね!
今日は、木曽に行ってきましたぁ~
朝5時起き。
お天気、雨。
服装、上4枚着てたが風を通す素材だったため
寒い!寒い!!!
雨具も持ってなかったので、濡れ濡れ。

でも、たろうパパがレインコート貸してくれて
濡れずに、しかも暖かかった!
たろうパパ、ありがとう!!!

早起き+雨のおかげで疲れた!!!
でも、暖かいお風呂に入って幸せだった♪

ユニクロでお買い物。
にっしーの持ってる服、ほとんどユニクロ

安いし、着やすくて好き。
でも、友達に
「もっと、おしゃれしろ!!!」と怒られる。
いいじゃん!ほっとけ!!!(笑)

来週から、仕事のシフトが変わることに。
んで、日曜に休日出勤。しかも、ほぼ強制。

しかし、日曜は木曽に行く予定。
帰ってくるのが遅いので無理だと言ったら
「遅れてもいいから、来てくれ」だと。
しかも、聞けば12時間(日曜夜8時~翌朝8時まで)!!!
まじッスか?
勘弁してくれぇ~!!!!

なんか、他のラインの生産が爆発的に増えたらしく
最悪1月まで続くらしい・・・・

12時間やってもいいけど
土日が休めないのは、

絶対イヤ!!!
仕事中にケガしちゃいました。
しかも、朝一。更に、右手。

製品を移動させようとして手が滑り、端子でサックリ。
朝っぱらから、流血。
痛いよぉ~。
昨日も、血いっぱい出したんだから・・・・
明日も、健康診断で、血取られるのに・・・・・
うぅ、勿体ない(笑)

帰ってきて、洗い物したりお風呂に入ったりするとしみる。
なんか、接着剤みたいな薬があるらしいんだけど。。。
それが欲しい。
本日、2回目の歯医者でした。
もう、ショック・・・・・・
またしても、虫歯発見されちゃいました!

そして、左の歯石をスケーラー?でガァ~リガァ~リ。
歯茎にサクサク刺さって、血ぃ~ダラダラ。
うがい用の水が、赤く染まっていた・・・・・
痛いよぉ~!!!

でも、良いことも。
読みたかった漫画が待合室に置いてあった♪
次回、早めに行って読もう(笑)


今日の晩ご飯はオムライス。
とろとろ卵がいい感じに出来た♪

最近、風邪(インフルエンザ?)の人が多い。
会社でも、結構ゴホゴホ言ってる人がいるし。
工場の中は乾燥してるからねぇ~
外から帰ったら、手洗いうがいをしましょう!!!

皆さんも、お気をつけて!!!!

A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


