Nissy Photo
にっしー。の不健康日記&犬
夜なべぇ~をして ケージカバー作ってくれたぁ~♪
ってか!? (● ̄ー ̄●)にや

いや らぴぢゃなくてね。。。。


今朝4時過ぎまで かかって作りました
もぉ 縫い目ガタガタ 端が厚すぎて縫えなかったり。。。。。
ボロボロです 。。。ρ (。-(エ)-、。)イジイジ・・・

だから・・・ ちょっ ぢゃまっ!


最終的には 「目隠しになりゃぁ~いいか」ァ '`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

コレで 学んだことは きちんと採寸して
下処理?(折り目をつけたり、まち針で止めたり)を
しっかりやらないと あとで痛い目にあう ( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

・・・・やっと撮れた


作り終えてから 就寝

らぴに「ご飯 まだですかぁ~?ヽ(`⌒´メ)ノ」って起こされて
やっと行動開始!

今日は やるコトとしたいコトがあるので ちとハード ヾ(。・Д・。A""アセアセ

らぴとお散歩ショートコース 行って
ハローワークへ
実は 明日から お仕事なんです~
手続きを済ませてから 映画館へ!

今日は レディースディなので 1000円
この間 ライラの冒険シリーズ制覇したので「黄金の羅針盤」を
観てきました!
いろんな所が省略されていたり 人物が変わっていたり
何より終わりが違っていた。。。。。
でも やっぱり 本で読むより 映像で観ると違いますね
リー・スコーズビーがおじいさん?で驚いた

もう一本 「死神の精度」
コレも 今 原作を読んでいる最中なんですが
おもしろかったです
金城さん演じる千葉さん 原作そのままで
イメージがピッタリでした
そして 千葉の上司の黒い犬(たぶんフラット)も 台詞が
声優ではなく 字幕だったのがとても良かったです

流石に 2本続けてみるのは疲れましたが
楽しかった

その間 お留守番だった らぴ男さん
熱烈大歓迎(少し泣きも入ってた?)
トイレの失敗等もナシ!
夕ご飯の前に お散歩
夜道を わたわた 走りながら 行ってきました

らぴ コレで 許してくれ┃ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノにょき♪
花梨ママからバケツ?(バトン)を貰ったので。。。
書いてみますねぇ~

Q1:犬を飼うきっかけは?(購入方法)
ずっと飼いたかったのですが 社宅にいたので飼えなかったのですが
もうじき 仕事を辞めようとしてた時 「こんなコがいるんだけど どう?」と
持ちかけられたのかきっかけです

Q2:ワンコの変な癖は?
後ろ足を開いてフセをし そのまま寝る
たまに後ろ足のスイッチが切れる
(のびをして そのまま後ろ足を引きずって2・3歩進む)

Q3:名前の由来は?
漢字の名前をつけたかったのですが。。。
なんだか これだっ!って物がなく・・・
綺麗な青い瞳をしているので 石好きな私がラピスラズリから名前をつけました
ラピスラズリは 幸運って意味もあるんですよ
このコにとって これからの犬生が幸運に恵まれるように 願いを込めて

Q4:ワンコを連れていけない(入れない場所)へ行く時は
 お家でお留守番?それとも一緒に行って、車でお留守番?

基本的に 犬が入れないところには行かない(笑)
どうしてもって時には 天気や所要時間などを考えて
ケースばいケースですね

Q5:おとこのことおんなのこ、選ぶ基準(きっかけでも)は?
飼うなら 絶対男のコって思ってました
でも 最近は どっちでもぉ~
だって どっちも かわいぃんだもぉ~ん

Q6:花梨ママからの質問
ワンコの仰天するようなエピソードはありますか??あったら教えてください。

仰天というか ひくというか。。。。
散歩中 ふとしたきっかけで 爆走スイッチが入る
リードをつけたまま 左右に 姿勢を低くしてダッシュ!
まるで 白いゴキちゃんみたいです。。。。(汗)


こんなんで よろしいでしょうかぁ~!?


今日は 二度寝~
電話がきて 慌てて 着替えて 待っていたら
らぴすの大好きな佐川のおぢさんが荷物を届けてくれました

それから 片づけをしたり らぴとボール遊びをして
昼前にカインズへ

前々から 車改造計画を立てていたのですが
なかなか着工出来ず・・・・
もうすぐ 仕事が決まるかもしれないので 
ボチボチ手を着けようかと

改造計画というのは・・・・・
らぴすのバリが縦に乗らないので
後部座席を倒して その上に台を作るという物
その台も イレクターパイプとジョイント部品で骨を作り
上に板を乗せる簡単な物です

資材館?のおぢさんに「こ~いう物を作りたいんです」って説明して
イレクターパイプ・ジョイント部品・接着剤・蝶番・ネジ・板を買って
工具を借り アドバイスをもらいながら
フロアマットも買って ホッチキスみたいな工具をかり板に打ち付けて
約3時間で 完成!
完成! こんなかんぢ


こんなふうに 開くのだ♪

一人で(おぢさんの知恵も借りたけど)やったにしては
だいぶ良い物が出来たかと。。。。
カインズとおぢさんに感謝です


帰ってきてから 河川敷に行き
投げ練&らぴの練習
しかし 集中力がなく 他のことに気を取られてやる気ナシ
他のコが気になり 興奮

私は 可愛いベルちゃんとディスクをさせてもらって
楽しかったです
下手ッぴな私のスロー 楽しんでいただけたでしょうか

今日も沢山遊んで ササミのトッピングご飯も喜んで食べ
只今 夢の中ぁ~

毎週 いろんなトコに行きますが・・・・
メインは 芝なので

観光や季節物を見に行きたいなぁと思い昨日探したところ
近場に梅と菜の花が見れるところがあるらしい

友達と行ってきました!
まずは 【つつじ公園】
かなり入り組んだ所にあり、二人で「ココ?まぢで??」
中にはいると 桜や公園の名前にある通りつつじが沢山ありました
また時期になったら来たいですね!
しかし お目当ての梅は昨日の大雨でだいぶ散ってしまったようで。。。
大雨のばかやろぉ~

根本に咲いていたのとパチリ

公園をぐるりと一周
池があり 大きな鯉がいました
らぴは 橋から身を乗り出して見てました
こんな 童話あったよね?

水面にはらぴの姿も こんな童話があったような?(笑)
天気が良かったのでカメも 甲羅干ししてました

なんだか、物足りなかったので歩いて
見付天神へお参り
らぴもちゃんとお参りしてきましたよ
ネコちゃんもいて らぴ見て警戒モ~ドでした

さて、続いては。。。。
1発目が不発だったのであまり期待せずに・・・・・

し・しかし・・・
ココは 凄かった!!!
【桶ヶ谷沼】へ!
あたり一面 菜の花畑
むせかえるような 菜の花の香り
結構 観光客?が居ました
展望台みたいな物が設置されていたので昇って
お決まりの記念撮影!
菜の花 いっぱい

子供に触ってもらい 写真まで撮ってもらいました


続きを読む
らぴすです。
今日は、ねぇねは早起きして 朝ご飯作ってくれました
ボクお腹いっぱいになってまた寝ようとしたんだけど・・・・・
「お出かけするよ♪」って
ま、、、、まさか また病院ですかぁ~Σ(~□~|||)

着いた先は 病院ではなく美容院でした ε=(´◇`*)ホッ
ぼく ココの常連さんなんですよ!
しゃんぷぅ~してくれるのは モエちゃんカイト君のパパさん
優しいケド。。。。
イイ子にしてないと怒られちゃいます ヾ(。・Д・。A""アセアセ
こ~ちゃんと福゜子(ぷくこ)ちゃんのママもいるんですよ!

ぼくがいるあいだに、柴ちゃんやダックスちゃん
ミックスのアイボちゃんがしゃんぷぅ~してもらって
みんな美人さんになってました。

ぼく イイ子にしてたからおやつ貰いましたよ♪
でもアイボちゃんにイィ~ってされちゃいました (||||▽ ̄)アウッ!

お散歩行くひと~?


家に帰ってきてから お昼寝して
散歩にも行ってきましたよ

そうかい♪そりゃ~よかったよ ^ ^v

はなふあママに作ってもらったお洋服着て
お友達に会えなかったけど。。。
子供達にいっぱいなでなでして貰いました
可愛い子がいたのでちゅ~( ^ З^)-☆chu!してあげました
ぼくに惚れちゃダメですよ(●´ω`●)ゞエヘヘ
満足したかい?


ねぇねが「図書館に行って来るからお留守番ね」ってお出かけして
帰ってきたらなんだか怪しいです。。。。。
ぼくに 隠し事してないですかぁ~? (ー’`ー;)ムムッ

続きを読む

A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


