Nissy Photo
にっしー。の不健康日記&犬
昨日は リバースすることなくkao02
気持ち良ぉ~く寝れました寝る

って 起きたら昼前?昼過ぎ?
10時間以上寝てました焦る3

昨日 買ってきた具材でシチューを作り らぴとお出かけ!
向かった先は 小國神社
そろそろ紅葉の見頃かなと思い 行ってきました

んがっ!
みなさん 考えることは一緒らしく 道中渋滞でごじゃいますorz
2.3キロ進むのに20分以上かかるとは・・・・
実際はもっとかかったかも
一番遠い駐車場に停めたので。。。。

紅葉がキレイでした

グラデーションが綺麗
やはり 多くの方が来るだけあって 紅葉 キレイでした

キレイらぴね

あっちもキレイらぴ

紅葉って美味しいらぴか?

・・・まずいらぴね
らぴすに モミジの葉をやると パクッ
でも 食べ物じゃ無いと気づき ペッ

橋の上で

いいコト書いてあるらぴか?
神社と言えば おみくじでしょう?
持って帰ろうとしたんですが 途中落としたようで・・・
まぁ そういう運命だったんでしょう泣き顔
結構 犬連れの方も多かったのですが
らぴサイズは少なかったです

最近では 犬種を聞かれボーダーだと答えると
「へぇ~こんな色のコもいるのね」とよく言われるようになりました
そして 白黒のボーダーを見かけ
ボーダーの認知度も上がってきたんだなぁと実感

そして 偶然にも友達に会いました
渋滞にはまったとき「彼女を連れてくれば 楽しかっただろうなぁ」
なんて思っていたので ビックリ!
らぴすも グリグリしてくれて ありがとね~


で 記念にモミジを1枚拾ってきたので
頭にのせてぇ~
って やったら いぢけたのか 葉っぱボロボロにされましたkao06
仕事から帰ってきて 朝の7時くらいまでゲームゲームしてたんで
起きたのは昼前

今日は 買い物に行こうと計画していたので
準備して出発zoomzoom006

まずは 私の買い物からぁ~
最近なんだか お肌の調子がイマイチ・・・・・おちこみ
吹き出物(もぅニキビって言えない歳に大泣き )がヒドく
肌もゴワついて・・・・・
週末 寒風ふくなかアウトドアしてちゃ~ こんなんなるのは当たり前か???焦る3

それで 今までサンプルをちまちま使っていたコスメデコルテを買うことにっっkao02ハート
でも コレってかなり高くて買うのに勇気がいりました出費
でも でもっ!!!
高いだけあって?つけた後は 肌の調子も良く
しっとりプルプル3はーと
大切に使わなければっ!!!
高いけど・・・イイっっっっっ!


久しぶりに街中に行っての買い物だったのですが
らぴも一緒だったので 駆け足でkao02
縦巻きのクルクルパーマのコばっかりで少々驚きましたが
街中はクリスマスっぽくなって 12月ももうすぐですからねぇ~
電飾のツリーを見上げてたらどこからか名前を呼ばれ
「?」と思ったら おばさんと偶然会えました
「田舎者みたいだったよ」と笑われましたがね無言、汗


そそくさと 街を出て 次はらぴのおやつを買いに
探していたのは イミューンナチュラルのヤーミークッキー
食べる音がイイんだな♪
ネットでも数件しか扱っておらず 送料が高くて・・・・
店舗で扱っているところを電話で探してやっと見つかったの!
いつもはお友達にお願いしてるんだけど 頼んでばかりぢゃ申し訳ないので。。。
いつも ゴードミルク・グルコサミン たまに玄米を買ってるんだけど
食べるときの音がいいんだよね!
パリパリ ポリポリ いい音がすんだよ~
野菜味もいくつかあって
今は お友達からもらったカボチャ味を食べてますハート
ちょっと遠いけど 見つかって良かった!
他のお店で バリとハウス用のマットも買ったよん
コレで温かく過ごせるかなkao03


最後に買い物をして帰宅
さて 最近一人酒をするとリバースする傾向があるんですが
そんな気分なので 今夜は呑むぞぉ~アップロードファイル
街中でスモークサーモンを買ってきたので ちょっと贅沢に
麒麟のプレミアムなビールで 乾杯!
キーボードを打つ指も冷えて 痛いくらいです

今日起きたら 風が強く 外で遊ぶのを断念

会社に ジーンズはいていくのですが 限界です
上も半袖ぢゃ ムリでっす

衣替えしなきゃですねぇ~

そそ。
先日 書いたお茶漬け 作りました

材料

節約の為ご飯は 一度に3合炊き 一食ずつラップで冷凍してます
梅昆布茶と しそ昆布と 梅干しと お湯
量は 各自お好みで

完成!

完成!
後は 梅干しを崩しながら いただきますご飯


らぴも 寒いようで 寝るときは一緒に布団で寝てますが
とっても ずぅずぅしいです
ソファベットを 半々って 場所取りすぎでしょううーん
この 満足げな顔

オイラのベットらぴ

土曜日 大学ってモノに初めて行ってきました
そもそも 「小学校6年間+中学校3年間+高校3年間 勉強すりゃ~イイだろ」と
大学に行く気なんてサラサラ無かったので。。。。。

いくつも棟があったので寮かなぁと思っていたら全部教室だと知りビックリ!
自分だったら 授業に間にあわんな
たぶん 迷子になってると思われる・・・・・
あと サークルも見せてもらいました 
サークル=部活とは違うんですねぇ
とても楽しそうでした

こんなに部外者がズカズカ入って行って良いのかと思いましたが・・・
卒業生と一緒だからいいのか?kao02
と なんちゃって大学生気分を味わってきました。



さて 土日 天気も悪く 
一日の大半を車で過ごした らぴすさん
大暴れでごじゃります
何をするにもスイッチオン
放電しなければ 家が・・・・
その前に私が壊れてしまうkao05
今週末は大会もなく 
部屋の片づけや衣替え、羽毛布団を出して干そうかなと思っていたら
はりぱからお誘いを受けて お出かけしてきました!
しかも お迎え付きzoomzoom006

特に行きたいところもなく
「○○に行ってみる?」「ココ寄ってみようか?」ってなカンジで
ぶらりぶらりと

浜名湖SAでは老若男女に囲まれ
しぇりはりは可愛がられ らぴは怖がられた
まぁ 一人でバタバタしてたので焦る3
トムキャットへ行き らぴのオモチャと食器 消臭剤などを買い
商品をチェック!
ヤーミークッキーを探すもココにも無かった・・・・
程良い硬さでらぴも喜んで食べるんだけど 売ってるお店が少ないんだよなぁえーん

夜は夜で 最近ハマッているゲーム
『モンスターハンターポータブル 2nd G』
で 狩りしまくり。
コレまで RPG系のゲームはやったことなく興味も無かったんですが・・・・
はりぱにダマされ勧められて やったら面白くてすっかりハマってマス
初心者でも強い人と狩り行けば 素材も集まるしお金も貯まるから楽しいんですよねkao02ハート
モンハン仲間も出来たしハート コレからまた友達を引きずり込むのぢゃ~kao02

日曜の夜は花梨家でお鍋料理
とっても美味しくてご飯おかわりとかしちゃってぶた pkk
でも Wii Fitで燃焼jumee☆shy1
フラフープで最高記録が出ました!!!
明日は筋肉痛決定ですな!

大会ではなく こんな週末もイイなと思った休日でした
誘ってくれて 運転手をしてくれたはりぱに感謝感謝ですjumee☆thanks3

仕事が終わって会社を出るのが 深夜2時頃
守衛さんのトコに温度計があるんだけど 見たら15度絵文字名を入力してください
はく息は白くはないけど 車は水蒸気?で真っ白

空には綺麗な月moon
月明かりと肌寒さがみょ~に心地イイ

そう言えば らぴも 最近丸まって寝るようになったなぁ肉球
夏場は 虎の毛皮みたいに腹這いになって寝てたのに


帰ってきてからの ご飯は茶漬け
しかぁ~し お茶漬けの素が無く・・・・
梅こぶ茶+らくこん しそ味+梅干しであり合わせ茶漬け
コレが旨いこと美味
またやろ~っとうふ

今日は朝からバタバタと。。。

今 らぴすはディスクをやるときにご褒美として
おやつをあげながらやっているのですが この間目を離したスキにお友達のワンコに
おやつ入れを破壊されショック
まぁ ワンコの届くところに置いて目を離した私が悪いのですが・・・・
誤飲とかしなくて良かったホッ ほっ

んで そのおやつ入れなんですが100均の商品のため
探し回ったのですが商品の回転が速いので見つからず。。。。
「このまま見つけられないかも・・・」と諦めかけた時に発見!!!
1コしかなかったので注文しちゃいましたkao02
んで 本日取りに行き オレンジ2コ 赤1コ 紺1コ購入♪

実は携帯入れなのだ☆

カラビナも付いてるからズボンなんかにかけられて
巾着で口がきちんと閉じることが出来るから 走ったりしても中のおやつはこぼれないのだ!
お友達のワンコは そこにおやつがあるの知ってるから
巾着の中にムリムリ鼻突っ込んでフンガフガッダッシュ言ってます
まぁ コレで当分は足りるかな笑い。


その足で らぴすのシャンプーへ
いつも急なお願いで 時間がコロコロ変わって迷惑ばかりかける客ですいません汗
らぴを美容院に降ろして 私は買い物へ
「終わったよ~」と連絡をもらい迎えに行くと ん~♪いい匂い3はーと
今回もドライヤーにケンカ売ることもなくイイコ!・・・・・
ではなく。。。
トリミングテーブルの上でちっこタレしたそうで・・・・無言、汗
ダメダメやんけっ!!!!
いつになったらイイコでシャンプーできるのかぃ?

ホテルにサモエド君が居たのだけれど ドデカいのねっ!
らぴすもよく「白熊」って言われるけど 比じゃなかったわ
らぴより頭デッカイの! 白くてモフモフしてかわいぃ~♪
訓練やシャンプーは大変そうだったけど。。。。w
元気良すぎて写真撮れず 残念


急いで家に戻り らぴすを置いて今度は整体へ
ここの所 首・肩のコリが酷くて 「ココイイよ」と教えてもらったところへ行ってきました
首は前事故したときにむち打ちになったかも?と思ったのですが大丈夫だと言われほっ
股関節と肩が酷かったのか かなぁ~り痛かったですjumee☆hurt1b
首の骨を鳴らすクセがあるのですが「ダメです!止めましょう禁止」と言われ
かわりに首のストレッチのやり方を教えてもらいました
あと 肩とか足首とかグルグル回すのもあまり良くないみたいでビックリビクッ
肩こりの人は 腕を上に上げるとイイみたいですよ
オススメは深呼吸だそうです!
脳にも酸素がいき リラックス出来るんだそうです
コレからやってみよう♪

整体が終わった後は なんだか身体がダルくて・・・・でもスッキリした感じ
ちょこっと横になったらグッスリzzz
らぴもお疲れなのかご飯の催促もなく大人しく寝てた

本日のらぴご飯
母が送ってくれた芋をトッピング
いつも以上の早さで完食!!!
母に感謝だねグー!
11/1・2・3と御前崎3連戦行ってきました !
3日間とも風が強く 居るだけで
観戦してるだけで疲れました。。。 がっくり

風の御前崎


御前崎と言ったらなぶら市場の500円どんぶりハート
一日目 生しらす丼
二日目 カツオ漬け丼
三日目 サーモン丼・ネタ盛り+200円
海鮮丼が無かったのが残念。。。。kao06

夜は
一日目 寒空の下サバイバルおでん風
二日目 みはるでいくら丼
三日目 磯亭で金目の煮つけ

昼も夜も美味しゅうございました
特に二日目の夜はバーが開店し
カシスオレンジ飲めちゃいましたからkao02ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今回もらぴすのエントリーはナシ!
海に行ったり 会場のまわりをぶらぶらお散歩

コスモスとすべり台


んが 二日目「暇だしディスクでもして遊ぶ?」と
ロングリード付けて遊んでたら 
一般客のわんちゃんめがけてダッシュ!
ヤバイと思ってリードをつかんだのがマズかった・・・orz
リードが左手に絡み 持って行かれました。。。。
ワンコ同士はなんともなかったのですが 左小指負傷 jumee☆faceA76
火傷と変にひねったのか捻挫っぽくなって
冷やしたりしたのですが 2時間以上たっても腫れ・痛みが引かない
ディスクドックマスターに診てもらい 
ガッチリテーピングしてもらいました
そのおかげでなんとか 三日目まで持ちましたBrilliant

てーぴんぐぅ~


『ぴぃ~ちゃんの あほぉ~怒

頭にお花が咲きましたぁ~

「なんのコトらぴかぁ~?ぴ~ちゃん何もしてないらぴよぉ♪」



A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


