Nissy Photo
にっしー。の不健康日記&犬
で、この前一緒に遊んだ友達がフェレットを増やすってコトでお供することに

街のペットショップに何気なく入ったら
可哀想なフェレットが居たらしい
もうすぐ1歳になるオスかメスか分からない凶暴なフェレット
凶暴って言っても、おそらくストレスから来る物だと思われる
出生地もわからず、血統証もない。。。。
ずさんな管理状態で、見るに見かねて飼うことをきめたらしい。

買って、その足で動物病院へ
先生も太鼓判を押すくらいの凶暴性。
しかし、あきらめが早いみたいで慣れてくれば・・・・って
将来性が見えるかも
ショップでは、メスと言われていたが
実際はオスだったことも判明
ジステンパーの注射して、生活備品を買いにいろんなショップへ

買い物を終え、帰路についてる最中に事件発生
ゲージを膝においていたら、何気なく手を置いたら
2ヶ所も噛まれたらしい・・・・
かなり凹んでいた。そして、かなりビビっていた

病院の先生に、「可愛らしい名前を付けてあげてくださいね。
そしたら、可愛い子になるかもしれませんから」と言われた
車中で考えて、うめちゃんが和名だからこの子も和名で行こうってコトで「はなまる」くんにした
愛称は、はなちゃん

部屋で、自由にさせてあげても悪さすることもなく
私のブーツカットのジーパンに入ろうとしたりしたが(笑)
イイ飼い主さんに見つけられて良かったね!
はなちゃん♪

で、うめちゃんは・・・・


お留守番だったため大暴れ
飼い主のバックからいろんな物を収拾(笑)

盗人うめ


この間のショーで買った人形「よしこ」は大のお気に入り(爆)

よしことうめ


コレも買った、ミカンのかぶり物
固まってます
ミカンうめ


で、拗ねるうめ
忍者うめ


いろんな物に、興味を示し探険する見たい
カメラバックもいいオモチャだったみたい
探検家うめ


いつかは、はなちゃんとツーショット撮りたいな
可愛いうめ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うめと華丸の飼い主ayaです。
うめっこのこんな可愛い写真をいっぱい撮ってくれてありがとう!
しみじみ可愛い奴め!と思ってしまったよ。

華丸は相変わらず暴君してます。
噛まなくなってきたような気がする・・・(するだけかも)
トイレが全然覚えてくれなくて、違うところにされてしまい今日は朝からゲージの掃除に追われておりました。
華丸の目の周りには縁取りがされてるんがけど、寝てる顔は歌舞伎役者の様に見えて仕方がないよ
2007/04/08(日) 13:39:23 | URL | aya #-[ 編集]
いらっさい♪
ayaちゃん
この間はありがとね~♪

お~!やっぱり華丸は暴君してるか(笑)
まぁ、慣れてくれば噛まなくなると思う・・・・(思いたい)

慣れた頃に、また写真撮らせてね☆
2007/04/09(月) 20:43:02 | URL | にっしー。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wandeji.blog20.fc2.com/tb.php/290-f55a2d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


