Nissy Photo
にっしー。の不健康日記&犬
実家・鹿児島から帰ってきた翌日。
らぴすの去勢手術をしてきました

しぇりーさんも診察があったのでご同行(笑)

朝から 水・ご飯 なし
まずは 血液検査
大人しく採血された 
しかし本犬は早く診察台から降りたかったみたい

検査終了してから鎮静剤
たまに吐くコがいるらしいけど らぴは大丈夫でした
さっきまで ウロウロしてたけど 足元で大人しくなった
薬が効いてきたみたい

それから処置室へ


待つこと約40分
先生が抱いて連れてきてくれた。
床に下ろして すぐに覚醒
そして 傷口チェック!
コレには看護士さんもビックリ
「覚醒してすぐに傷舐めるなんて 私の知る限りぢゃ2頭目くらいだよ」
マジッすっか?
覚醒するのも早かったみたい
まだモウロウとしてるみたいで 声かけてあげたら落ち着くみたい

少し様子見て 今後のことを聞いて帰ってきた


部屋に着くと エリザベスで あちこちに
ガスッ ガスッとぶつかりながら移動
慣れるには少々時間がかかるようですな
まだ薬が残っているのか 疲れたのかウトウトしていた

目がすわってますが? 何か?


時々思い出したように 傷口を舐めようとしたり鼻泣きしたり
私も初めてのことで おろおろ
声をかけて 撫でることしかできなくて

鼻泣き→撫でる→安心→寝る をくり返してた

6時頃にお水を少し。
吐かずにちゃんと飲んだ

フードは いつもの3分の1をふやかして
これまた キレイに完食

はりぱさん?(笑)が一緒にいてくれたので
買い物に行かせてもらったり、お風呂に入ったり
らぴを見てもらって ホントありがたかったです

エリマキトカゲ らぴ



しぇりーさんとはりぱさんが帰ったときは
少しパニック?みたいになったけど・・・・
落ち着いたら また寝てた


今朝は、フードを3分の2ふやかして 完食
ヨーグルト少し 完食

元気だし ンコもいい感じ
だた チッコが濃いカンジ お水とトイレをこまめにしなくっちゃ

夜は フードを通常の分量でふやかして 完食

かなりフードの食いつきがいいんですけど?
ふやかしてるからか? 手術前抜かれたからか?
このままガッツキ君になってくれるといいな

それと 家でおトイレも 早く覚えようね!
その為に設置場所と環境を考えなきゃね



あとね。
もう少し 考えて行動してね
エリザベスで地面掘るし 膝カックンするし テーブル荒らすし
すでに エリザベス 折れてるし 破れてきたし
。。。。。大丈夫かなぁ~
もう1枚 買わなきゃいけなくなるかも?

エリマキでも熟睡



コメント
この記事へのコメント
おめでとう~~v-221v-91
2007/11/29(木) 11:32:28 | URL | 父 #a2H6GHBU[ 編集]
オカマってのは、アカンで。
2007/11/29(木) 11:34:10 | URL | 父 #a2H6GHBU[ 編集]
ありがと~e-266
で?「オカマ」はダメなのぉ~???
2007/11/29(木) 22:24:22 | URL | にっしー。 #SFo5/nok[ 編集]
まぁっっv-238
ワンコがいるっっv-10v-10
2007/11/30(金) 08:45:28 | URL | タロママ #qbIq4rIg[ 編集]
てへっ♪
タロママさん
そうなんですe-266
お知らせしなくてすみませんe-263
2歳の♂で 甘甘 ラブラブ生活を満喫していますe-265
2007/11/30(金) 14:44:28 | URL | にっしー。 #SFo5/nok[ 編集]
ラピス去勢したんだ。
ルキはどうしようか迷っているうちに2年も経った。
ラピスとルキはガウガウの仲、ラピスの去勢でどうなるか。
今度会うときが楽しみだね。
2007/12/05(水) 23:27:56 | URL | MURO #BBpfsLbw[ 編集]
そ~なんです!
MUROさん
変なこと覚える前に去勢したくて。
去勢をするメリットもありますからね♪

らぴが自分から喧嘩腰になったのって
ルキと山中湖でマウントしたコだけなんですよねぇ~(汗)

ルキも大好きだから 仲良しになってくれると嬉しいんだけどなぁ~
今度 遊んでやってねぇ~
2007/12/06(木) 01:06:02 | URL | にっしー。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wandeji.blog20.fc2.com/tb.php/333-f5d22d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Nissy Photo:らぴす オカマになるいや、立派、立派#%E:444%##%E:444%##%E:444%#本人(犬)も、いろんな病気の芽を摘めるし、不幸なわんこも減らせるし・・・避妊手術自体、メスよりオスのほうがずっと簡単そう。でも、オカマ呼ばわりはアカンで~~~。...
2007/11/29(木) 11:43:28 | Clipっ, Ng apa-apa

A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


