Nissy Photo
にっしー。の不健康日記&犬
毎週 いろんなトコに行きますが・・・・
メインは 芝なので

観光や季節物を見に行きたいなぁと思い昨日探したところ
近場に梅と菜の花が見れるところがあるらしい

友達と行ってきました!
まずは 【つつじ公園】
かなり入り組んだ所にあり、二人で「ココ?まぢで??」
中にはいると 桜や公園の名前にある通りつつじが沢山ありました
また時期になったら来たいですね!
しかし お目当ての梅は昨日の大雨でだいぶ散ってしまったようで。。。
大雨のばかやろぉ~

根本に咲いていたのとパチリ

公園をぐるりと一周
池があり 大きな鯉がいました
らぴは 橋から身を乗り出して見てました
こんな 童話あったよね?

水面にはらぴの姿も こんな童話があったような?(笑)
天気が良かったのでカメも 甲羅干ししてました

なんだか、物足りなかったので歩いて
見付天神へお参り
らぴもちゃんとお参りしてきましたよ
ネコちゃんもいて らぴ見て警戒モ~ドでした

さて、続いては。。。。
1発目が不発だったのであまり期待せずに・・・・・

し・しかし・・・
ココは 凄かった!!!
【桶ヶ谷沼】へ!
あたり一面 菜の花畑
むせかえるような 菜の花の香り
結構 観光客?が居ました
展望台みたいな物が設置されていたので昇って
お決まりの記念撮影!
菜の花 いっぱい

子供に触ってもらい 写真まで撮ってもらいました


展望台で 写真を撮り 「(菜の花畑を)ひとまわりしてみようか?」ってコトになり
歩いていると 沼出現!(そりゃそうだ【桶ヶ谷沼】だもの)

遊歩道?みたいな物が作られていて 軽い気持ちで「行ってみる?」
なぁ~んて言ったのが間違いだったのかしら・・・・
観光がいつのまにやら 山登り?ハイキング?へ変わり
これは なんの修行ですか~?

急な坂・階段 大きな水たまり。。。
らぴは しゃんぷ~したばかりだから 水たまりは抱っこしましたよ

最初は うはうはしてはしゃいでいたものの
後半になるにつれて 大人しくなっていったらぴす
流石に 疲れたみたい・・・・
沼の観測所が3つあり 全部見て回りました
おもえば 遠くへきたもんだ


最後には 足プルプル。
こりゃ 筋肉痛決定だな
こんな予定ではなかったのだが・・・・・
桶ヶ谷沼


でも、いい汗かいて楽しかったです
帰ってきたら らぴすは寝ちゃいました

今日のデザ~トは イチゴ『紅ほっぺ』
ちょっぴり おすそわけ
甘ぁ~い らぴイチゴいかが?


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
菜の花バックの写真いいなぁぁぁ、
その他の写真もいいなぁぁぁ。

にっしー。のカメラはどこの何??

いいなぁぁぁぁぁぁ。
2008/03/16(日) 06:31:57 | URL | 父 #NjOrgG/g[ 編集]
最近は

最近 コンパクトデジカメを持ち歩いてるよ~
キャノンの IXY 900ISってのを使ってます

私が持ってる デジ一よりも画素数いいんだよね。。。
軽くて 写りもイイから お散歩やちょっとした撮影に重宝してます♪
2008/03/16(日) 09:57:02 | URL | にっしー。 #SFo5/nok[ 編集]
ご無沙汰しておりますm(__)m
備前にはいらっしゃいますか?

らぴたん、いい笑顔ですねぇ~♪
やっぱり春はお外が気持ちイイもんね§^。^§
2008/03/16(日) 14:20:56 | URL | せらりん #UlfcEUy.[ 編集]
いらっしゃいませ~
せらりんさん
こちらこそ ご無沙汰しております
ちょっと今週 バタバタしそうで
まだ行けるかビミョ~なんですe-330
行けたらいいのですが。。。。

せらりんさん宅では 桜が咲き始めたようですね
こちらは蕾が膨らみ始めましたよぉ~
2008/03/16(日) 20:38:10 | URL | にっしー。 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wandeji.blog20.fc2.com/tb.php/347-5a585fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


