Nissy Photo
にっしー。の不健康日記&犬
今日は 練習会!
いそいそと出かけたのだが・・・・・

首輪とリード忘れた。。。。kao05
まぁ近いので取りにもどり ついでに
日焼け止めぬって 帽子とネックウォーマーを持って 再び練習会へ

足も 良くなってきたので 参加しようと
バンテージ巻いてきたのだが ゆるかったみたいで スポッと 抜けちゃった焦る3
ちゅ~コトで コートのまわりを散歩+オンリードでちょこっとディスク遊び
次の練習会は参加しようじぇ~~~~


練習会が終わってから カインズへ
この間 車検でイレクターパイプで組んだ台を降ろしたのだが。。。。。
板とセカンドシートがすれて 木くずだらけ
「このままだと シートに穴があくっ!」と100均でマットと滑り止めマットを買ってきて
補修? 改造?してみた
台も イレクターパイプと板をネジで止めただけだったので
振動などで ゆるくなって 4ヶ所中 3ヶ所が取れていた無言、汗
どぉ~りで 走行中 ガタガタいうわけだ

きちんと固定する事にして 「25mmあればたりるかなぁ~?」なんて 
ボルトとナットのセットを 適当に買った
で またしても カインズの作業台をお借りして 作業開始!大工
んがっ!
2ヶ所は 無事固定できたのだが あと2ヶ所 長さが足りない・・・・・
長いサイズを買ってこようか 悩んでる所に救世主登場!
それは この台をはじめに作ったときにアドバイスをくれた おじさん!
「2ヶ所とまったのなら はまるはずだよ」と手伝ってくれた嬉し泣き
コレで らぴすも少しは居心地の良い ドライブが出来るかな?


帰ってきてからは 練習会でいただいた 「米ぬか」を煎り煎り
米ぬかは らぴのご飯に混ぜてあげているの
2時間近くかけて 煎り 終わった頃には 手が 腕が 肩が
筋肉痛ですわよ
ジップロックみたいなのに入れて 冷凍庫で保存。
らぴすのために えぇ~んやこ~~ら料理

米ぬか

金曜の仕事終わり なんだかんだで寝たのが9時
「浜名湖、土曜天気荒れるらしいから 日曜いこっ」って 決めて就寝。
起きたのが 午後3時過ぎ

・・・・・・・・・・晴れとるやないかぃ無言、汗

花梨ママから「豚汁作ってきたから 食べにおいでぇ~」とお誘いメールが。。。。
あの花梨が美味しくて 食べきった(笑) あの豚汁!!!!
。。。。。食べたい
んがっ 「もぅ ないよなぁ~」と 諦めていたら
「いっぱい作って来たから まだあるよ~」ってハート
明日 絶対行く!

それから 買い物へ行って DVDを借りてきました
「ハンコック」  「20世紀少年」  「僕らと駐在さんの700日戦争」
「紀元前1万年前」  「しゃべれどもしゃべれども」  「明日への遺言」の6作品。

20世紀少年の第2章が 始まったので見に行こうか プチ悩み中。。。


んで 土曜の夜もDVDを見てたのと
突然食べたくなったガトーショコラを作るために夜更かし 寝たのは4時?

起きたら 11時
はぃ~ また遅刻ッスorz
準備して 会場に着いたのは 1時過ぎ
みんなに「あれ?居たのぉ~???」と言われつつw
花梨ママお手製の豚汁~~~~~~うふ3はーと
美味でございましたぁ~うまっ
ずぅずぅしくも 2杯もいただきまして もっといけそうでしたがw

すっかり 大きくなった 妃花 サム セオ
昨日は 花人も来てたらしい。。。。会えなくて残念
セオが 大きくなっててビックリしたよぉ~

他にも 3ヶ月のもこもこパピボーにも会えたし
可愛い柚子ちゃんにも会えたし ひよりちゃんには耳元で「むふぅ~ん」ってw

寒かったけど みなさんとワンコに会えて楽しかったです!!!


んがっ!
帰ってきたら かなりのお疲れモード焦る3
たった4時間ほどしか 居なかったのですが。。。。
最近 大会に行ってなかったので すっかり身体がインドアになっていたようです
午前と午後を間違えてセットし時計が鳴らず 2時間以上仮眠しちゃいましたzzz
また しばらく 大会には行けそうもないので。。。。。
どうなるコトやら。。。。苦笑い


帰ってきてから らぴの調子がおかしい。。。。。

だって みょ~に大人しいんだもん変な汗
バタバタしないし アイコンタクトとって 好きぢゃない【チュウ】をしてくれる
なんだか 変だ
大人しいコトはいいことなのだが・・・・・不安だw

本日は 急きょ練習会へ

らぴは 車で待機
ちっこ出しするたびに 大暴れ
速攻 ハウス
でも レッドさん家の ミラクルくんとご挨拶
ちょっとは 気分が紛れたのか ご機嫌kao02

新規会員さんもいて 70を超えるエントリー数
見応えがありました
フリーもあって 久しぶりに カメラを持って 撮影
しかし 電池充電し忘れ 予備も持っていかなかったので
ちょこっとだけ

ちょっとだけなら・・・・

ちょっとだけならと コートから離れたところを 散歩
うはうは 楽しんで小走り
おぃおぃ変な汗  安静にしとけぇ~~~

うはうはらぴよぉ~

ちょっとは ストレス解消になったかな

またしばらく 安静にしててね!

土曜に岡崎大会へ行ってきました。
今回は らぴの膀胱炎ぎみ&足にヒビが入っているため
日帰り 1日だけ。
鹿児島のお土産もあったので ばらまいてきました
残ったら 全部私の胃袋の中 行きなのでkao02

らぴすは 約2時間ごとにトイレに出し 車待機
友達ワンコにあって バタバタされると困るので。。。。
なっち&こっちゃんに 撫でてもらって ちょっと嬉しそうでしたハート

今回も寝ずに行ったので 途中電池ギレ
車の中で 口開けて寝てました寝る

でも みなさんに会えて ご挨拶できたので行って良かった

帰りは 高速で撃沈。
仮眠して 買い物して 帰宅
意識朦朧としながら TV見て 限界になってようやく 就寝


本日は 買い物
2時過ぎまで 寝て
らぴ用品やブックオフへ
100均でカレンダー買おうとしたら もう無かった・・・kao06
カインズで安売りしてたから良かったけど 年末に買わなきゃな~

帰ってきて 仮装大賞のビデオ見て 大笑いしてたら
らぴが「かまって」って来て らぴをグリグリしながら まったりうふ



事後日記

1日
母の実家で 食事会
久しぶりにばぁちゃんに会い ご飯を食べ 
らぴすも 姪っ子に撫でてもらい
かくし芸を見た


2日
天気が良く らぴの気分転換に様子を見ながら散歩へ
お姉ちゃんとレオンと&ミルキーも一緒にkao03

散歩が終わり お墓参りへ行って ケーキ屋さんに行き
「上の段から コレとソレとアレと あ。コレも
で 次の段のソレとコレとコッチのも
やっぱり コレとアレも・・・・・・」と どんだけ食うつもり?と
お姉ちゃんに突っ込まれながらも 大量に購入シュークリーム

夜 家族5人で食べきりましたよ
誰が 何個食べたかは内緒ですけどkao02


3日
本日帰るので チョコチョコ準備して
ちょっと早めに出て 【みよしラーメン】へ
ラーメンと餃子を注文して 完食!
いつ食べても美味しい♪おばちゃんも元気そうで良かった!

渋滞するかもしれないので 早めに出たのだが
空港に着いたら 飛行機が1時間遅れ
千円の飲食券をもらい らぴもいるので 外でお茶しながら待つことに
寒い中 つき合ってくれた お姉ちゃんに感謝!
送り迎えもありがとう!!!
名古屋に到着して すぐにバス乗り場に行き トイレを済ませ
何とかバスに乗れました
前の方の席ぢゃないと バリが入らなくて・・・・・
空いてなかったので らぴはゆったりと 私は補助席。。。。。
しかも 渋滞・・・・・
お尻が痛かった。。。。大泣き

途中DVDを借りて 帰宅。
洗濯して 干して。 また洗濯して。
明日は忙しいぞぅ焦る3


4日
起きて まずは布団を干し 部屋の掃除
洗濯物を脱水してコインランドリーへ
待っている間に 買い物して いったん戻り 病院へ
レントゲンを撮ってもらい 診断結果は 『亀裂骨折』
1ヶ月ほど安静にと
レントゲンで分かったのだが
左後ろ足に 骨折のあとがあるらしい

怖かったのか 膝によじ登ってきて「抱っこkao06
待合室にいたチワワを抱いた男性に 笑われた
「大きいワンちゃんでも怖いんですね」って えぇ!ヘタレですからw

なんだか ドタバタと 忙しい正月休みでした
病院に3回も行くことになるとは・・・・・
明日から仕事です
なんだか グッタリしてるんですけど。。。。。。
あと 2日くらい 休みが欲しぃ

A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


